学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

2018-02-08から1日間の記事一覧

学生がアコムマスターカードを発行するための手順は?

学生でアコムマスターカードを持ちたい人もいるでしょう。 アコムマスターカードを学生が作る時の手順は、社会人の場合と変わりません。 手順自体は他のクレジットカードとよく似ていますが、発行までのスピードが早い点が魅力です。 ここでは学生がアコムマ…

即日発行もできるセゾンカードは学生にもおすすめ!

勉強はもちろんコンパや海外旅行など、学生生活は楽しいことがいっぱいです。そんな生活をさらに便利で快適にするなら、クレジットカードは必須かもしれません。でも人生ではじめてカードを持つ方にとっては、何かと戸惑うことも多いはず。 そこで即日発行も…

学生がクレジットカード審査に落ちた場合に考えられる審査落ち原因と対処法は?

学生だから通ると思って申し込んだクレジットカードの審査に落ちてしまった! そんな方に 前半では学生でもクレジットカードの審査に落ちる理由・可能性 中盤ではクレジットカードの審査に落ちた学生でもカードを手に入れる選択肢 後半では学生が知っておく…

海外旅行にはやっぱりクレジットカードが必要。高校生でも持てるカードってある?また、他に良い決済手段があるなら知りたい。

今時は修学旅行でも海外に行く時代です。まして本格的な海外旅行や留学となると、安全とお金はかなり心配な問題になってきます。そうなると持たせたくなるのが、万一に備えた保険がつき、補償を受けることができるクレジットカードです。 高校生でも持てるク…

審査が通らない学生のクレジットカードの選び方

学生でもクレジットカードを持ちたい人は大勢います。 審査が通らない学生はクレジットカードの選び方が間違っているかもしれません。 身分を考えて審査が通りにくい理由を分析してみると解決策を見出すことができます。 学生はクレジットカードの審査が通り…

ETCカードは学生にもおすすめ!クレジットカード機能付ETCカードの作り方

ETCカードというのは、ETC車載機に差し込んで利用することができます。 利用する場所は、有料道路の料金精算です。 車を持っている学生なら、実家に帰省するときやドライブに高速道路を使う機会があるので、持っていると出費を最小限に抑えられます。 学生ET…

クレジットカードのリボ払いは学生でも申し込める?

クレジットカードは学生でも発行できますが、支払いが苦しくなることもあるでしょう。その時、設定している一括払いをリボ払いに変更したいこともあるはずです。 ここでは学生でもクレジットカードのリボ払いを申し込めるか、その時のポイントは何かという点…