学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

2018-03-23から1日間の記事一覧

学生が百十四銀行のクレジットカードを申込む前に知ってほしいこと

学生のうちから銀行口座を作る人もいるでしょう。現在百十四銀行では口座をつくろうキャンペーンが2月1日~4月27日まで行われていますので、百十四銀行で口座を開設する人がいるかと思われます。 その流れでクレジットカードも発行するかもしれませんが、ク…

学生が富山第一銀行のクレジットカードを申込む前に知ってほしいこと

新しい生活が始まるとき、銀行へ口座を作りに行く人は多いのではないでしょうか?新生活にあたり口座を作ったついでに窓口でクレジットカードを申し込む人も多いことと思います。 しかし銀行で作るカード以外にも学生でも作ることのできるカードは多くあるの…

学生が徳島銀行でクレジットカードをつくるのは、本当グッドチョイスなのか?

晴れて大学生ともなると、今までと違って行動範囲も大きく広がり、また様々な出会いもあるものです。新生活には何かとお金がかかりますよね。そんな時クレジットカードがあると、やはり便利なものです。 ただ、これまで徳島銀行で口座を持ってきたから、とい…

トマト銀行のクレジットカードは学生にとってベストなカードなのだろうか

学生のみなさん、トマト銀行に口座を持っているからと、あまり調べることなくトマト銀行が発行するカードを作ろうとしていませんか?クレジットカードは何枚も持つものではありません。 だからこそ、大事なクレジットカード、条件や機能などのメリット、デメ…

ニッポンレンタカーで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

車を持たない学生の皆さんに便利なニッポンレンタカーですが、クレジットカードは使えるのでしょうか?おすすめのカードやポイント、電子マネーは?ニッポンレンタカーを利用したいと考えている学生の皆さんにお得な情報をご紹介していきたいと思います。 学…

オリックスレンタカーで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

オリックスレンタカーはオリックス自動車が運営するレンタカーブランドのひとつです。多様な車両ラインナップを誇り全国展開しているので、学生でもさまざまなシーンで利用できますね。 ここではオリックスレンタカーの支払い方法や、学生におすすめのクレジ…

オリックスカーシェアで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

従来のレンタカーに比べ、フレキシブルで融通性のある対応で、近年利用者数が増加しつつあるカーシェアリングサービス。 今回は、業界第2位の規模を誇るオリックスカーシェアについて、学生おすすめの利用法などをまとめました。併せて、オリックスカーシェ…

HISで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

お得なパッケージツアーなどで学生にも人気のH.I.S.ですが、クレジットカードは使えるのでしょうか?また、おすすめのクレジットカードはあるのか、電子マネーやギフトカードは使えるのでしょうか? 友達同士の楽しい旅行!でも学生だから支払いが心配... 計…