学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

スパムブクマが………

なかなか定期的に更新できておらず、申し訳ございません。特に、最初に意気込んだエントリーを書いた時にコメントと読者登録をしてくれた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

意気込んでみたものの、ブログって思ったよりも難しいものですね。アフィリエイトをやっていたとはいえ、自分で文字を書くのは苦手なようです……。

さて、今回はスパムブクマについてです。

SPAM

 

また久しぶりにブログを書こうと思ったら、はてなの通知欄に"4"という数字があるではありませんか!久しぶりにテンションが上がった瞬間でした。

特に私のブログを取り上げてくれた id:gaygolf さん、ありがとうございます。

gaygolf.hateblo.jp

 

ただ頂いたブクマのうちの半分はスパムブクマのようなアカウントでした。けれども、本当にスパムのアカウントなのか断定できませんので、ここでは取り上げませんけれども。

気になる方は、下記の記事に最近ブクマしているアカウントをご覧いただければと思います。(間接的な晒し)

cardinfo.hatenablog.com

cardinfo.hatenablog.com

 

はぁー、スパム(かもしれない)っていやですねぇ〜。