学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

Amazonプライムで学生もクレジットカードが使える?更に学生は一般会員より会費がお得に?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

ゲームやBDの注文や予約で馴染んでるAmazonですが、プライム会員というものがあるのはご存知でしょうか?その年会費の支払いや日々の買い物の支払いにクレジットカードを使う事でよりお得になります。

年会費をクレジットで払うとどんな特典があるのか?また肝心の年会費はいくらなのか?学生でも利用することができるのか?お得になるクレジットカードはあるのかなど紹介致します。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

Amazonプライムでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

プライム会員の年会費は1,900円で、入会6ヶ月は無料でそれ以降は年会費が掛かります。支払う方法はクレジットカードか携帯決済があり、クレジットカードが無くても会員になれます。

しかしクレジットカードの方が便利でお得になります。そこで以下のクレジットカードがオススメです。

JCB CARD WカードのAmazonプライム学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード インターネットからの申込みで最短3営業日発行
学生にお得な特典 ETCカードが無料で追加すると付く、ポイント還元率が高い

amazonで1000円購入する度に学生でもポイントが最大で3倍付きます。かなり相性が良いカードと思われます。

年に2-3回新作のゲームを買ったとすると年間で最大で400ポイント付きます。しかもAmazon以外でもスタバやセブンイレブンなどの学生の馴染みのあるお店でもかなりポイントが付くので、ポイントがとても貯めやすく、そのポイントを貯めれば例えば2800ポイントで卒業旅行にピッタリなディズニーリゾートのペアチケットに変更する事も出来ます。

詳しくはJCB公式サイトをご確認下さい。

OricoCard THE POINTのAmazonプライム学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB、から選べます。
発行スピード 最短8営業日発行
学生にお得な特典 iDやQUICPayを搭載してる、ポイント還元率が高い

OricoCard THE POINTの良い所は100円で1ポイント付く事です。しかも入会半年は還元率が2倍になり、100円で2ポイント付きます。

さらにOrico専用のオリコモールを通してAmazonで買い物する事で100円で1ポイント付くだけではなく、最大15%のポイントでキャッシュバックされます。

貯まったポイントは500ポイントからギフトカードに換金出来ます。詳しくはOricoカードの公式サイトをご確認下さい。

Amazon プライムでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

普段の買い物等で電子マネーは問題なく使えますが、 primeの年会費には使えません。年会費を払うにはクレジットカードか携帯払いしかありません。詳しくは次をご覧下さい。

Amazon プライムで電子マネーを使うなら学生はiDを使うべし!

iDは後払いクレジットカードなので、事前のチャージなどが全く要りません。また口座内で使用するデビッド型などもあります。

ポイント還元率も1%と高く、貯まったポイントはPontaポイントやJALマイルなどに変換出来ます。ただ18歳以下は作れないので、その場合はプリペイドなどをご利用下さい。

Amazon プライムで使うと便利な電子マネー、プリペイドマネーなどを記載してください。 できればクレジットカードチャージできるものだと、クレカのメリット訴求もできて良いです。

学生の普及率が高いあの電子マネーでもAmazonプライムが支払える場合がある?

 

Amazonが発送する商品に限りとはなってしまいますが、Suicaなどの電子マネーで払う事が可能です。

Suicaであれば、学生などは使いやすい、普及率が高いため、定期と一緒に持ってる人が多いのでオススメです。

Amazon プライムで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

Amazon社そのものは株主優待を行っておりませんが、2017年11月のリリースで日本アジアグループ株式会社の株主優待でAmazonギフト券が贈られることになりました。

http://www.japanasiagroup.jp/cms/detail/news/1870.html

株の保有数と期間によって贈呈されるAmazonギフト券が異なるようですが、最低でも1,000株〜なので学生のみなさんにとってはハードルが高いかもしれません。

Amazon プライム学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

残念ではありますが、ジェフグルメカードは使えません。しかしAmazonギフトカードがありますので、それは問題なく使えます。

タイプも3種類ととても豊富でありタイプによってはオシャレなデザインもあり、用途に合わせて使うのも良し、デザインで選ぶも良しです。

学生もよく利用しているAmazonプライムのAmazonギフト券

 

自社の商品券やギフト券があり、直接お土産を渡すとなると恥ずかしいですがメールタイプなどもあり会わずに渡す事が出来ます。

また、金額も1000円からと友人への重すぎず気を使わせないギフトとしては学生にもオススメの品となってます。

Amazonプライムをプレゼントとして渡すために、Amazonギフト券をあげてもいいですね。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

Amazonプライムではギフト券による支払いはできないようです。 Amazonギフト券も現在は現金でしか購入できなくなっておりますので、Amazonの直接決済にしろ店頭購入にしろ、クレジットカードもしくは現金のみの支払いになるでしょう。

Amazon プライムでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

amazon プライムでクレジットカード以外のオススメ情報は盛りだくさんな特典ですね。 配送料がいくらでも無料であったり、注文した翌日に荷物が届くや映画が一部無料であったりと特典がとても豊富です。

Amazonプライムの学生におすすめ情報その1:新作のシリーズ物の映画公開につき旧作のシリーズ無料公開

新作のシリーズ物の映画公開時に多くの人に見て欲しい為映画会社と提携を結び、過去の旧作シリーズを無料で公開するキャンペーンを実施する。このキャンペーンにより、より多くの人の目に付くようになります。

Amazonプライムの学生におすすめ情報その2:新生活の時期や転勤の時期に新生活キャンペーンを実施

3月中に進学等で引越しや就職などで新生活を始める人が多いので、ベットや冷蔵庫や洗濯機などの日用用具をセットなので安く売るキャンペーン。

これを注文する事で楽に引っ越しが出来、揃える煩わしさもありません。