学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ココイチで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210030726j:plain

 

カレーハウスCoCo壱番屋(通称ココイチ)は、全国No1カレーチェーン店です。その豊富なメニューとボリュームから、ココイチファンの学生も多いことでしょう。ここではそんなココイチでの支払い方法や、学生におすすめのクレジットカードについてまとめてみました。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ココイチでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

ココイチではクレジットカード決済の導入が進んでいて、ほとんどの店舗でクレジットカードが使えます。ですが、ポイントが貯まりやすいだとか優待があるというカードは特にありません。

そこで、ココイチで学生におすすめのクレジットカードとして、ポイント還元などに注目して紹介していきたいと思います。

楽天カードのココイチ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 申し込みから約1週間~10日間ほど
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、楽天グループのサービス利用でポイント還元率アップ

ココイチではデリバリーのサービスもありますが、楽天デリバリーとも提携しています。楽天デリバリーで楽天カード決済をすれば、楽天スーパーポイントが貯まり、使うこともできます。

また、楽天デリバリーでは期間限定でさまざまなキャンペーンが実施されています。今なら楽天デリバリー初めての利用でなんとポイントが10倍になります。アプリからの注文や会員ランクに応じたポイントアップのキャンペーンも実施中です。

ネット限定特典もあります。ココイチでは楽天カードを利用して、楽天デリバリー経由でデリバリーの注文をすることで、お得にポイントを貯めたり、便利に利用することが可能になります。

dカードのココイチ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 申し込み後2~4週間
学生にお得な特典 dカードケータイ補償、ローソンで最大5%お得に

ココイチのデリバリーは、ドコモの出前及びフード宅配サービス・dデリバリーからも利用できます。dカードでも、楽天カード同様に、dカードを利用してdデリバリー経由でデリバリーの注文をすることで、ココイチをお得に利用することができます。

dカードはドコモが発行するクレジットカードですが、ドコモユーザー以外でも申込むことができます。ドコモユーザーにはもちろん、ドコモユーザー以外でも非常にお得な特典の多いクレジットカードですのでおすすめです。

JCB CARD Wのココイチ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード インターネット申し込みで最短3営業日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、Oki Dokiポイントがいつでもどこでも2倍

JCB CARD Wは上記2枚のカードと異なり、いわゆる学生向けと言われるクレジットカードになります。なので、ココイチに限らず学生におすすめのクレジットカードとも言えます。

ココイチでおすすめのポイントとしては、JCB CARD Wを利用するとOki Dokiポイントが貯まりますが、このOki DokiポイントでJCBプリモカードのチャージができることです。ココイチでは一般的なギフトカードなどの利用はできませんが、JCBプリモカードの利用が可能なので、併せて利用すればさらにお得になりますね。

ココイチでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

ココイチではクレジットカード決済の導入が進むのと同時に、電子マネーの利用可能な店舗も急拡大していますが、クレジットカードと同様にお得であったり便利であるという電子マネーは特にありません。

ですが、いずれの電子マネーでも現金での支払いよりは、ポイントが付く分お得になると言えます。

ココイチで電子マネーを使うなら学生は楽天Edyを使うべし!

ココイチでお得になる電子マネーは特にないので、使うならクレジットカードの機能として付帯しているものがおすすめです。

楽天カードは申し込むと楽天Edyの機能が自動で付いてきます。ポイントが一本化できて貯まりやすいですし、クレジットカードから電子マネーへのチャージもできますので便利ですね。

ここで紹介したカードには、楽天カード以外でも、dカードにはiDが、JCB CARD WにはQUICPayがそれぞれ付帯ですので、いずれもクレジットカードと併せてお得に便利に利用することができます。

学生がココイチで電子マネーを使うメリット

学生がココイチで電子マネーを使うことのオリジナルのメリットも特にありませんが、ココイチではApple Payによる支払いにも対応しています。

クレジットカードや電子マネーのカードをあまり持ち歩きたくないという人は、Apple Payにクレジットカードなどを登録することでカードの所持枚数を減らすことができて便利ですね。

また、ココイチでは主要な電子マネーはほとんどが利用可能となっていますので、自分のニーズに合わせて使い分けることもできます。

ココイチで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ココイチでは株主優待制度として株主に対して、保有株数に応じて株主優待券として飲食優待券を贈呈しています。

ですから、学生でも株主優待券を所有していれば利用することができます。また、株主でなかったとしても、ココイチの株主優待券は人気も高く、金券ショップやオークションサイト、フリマアプリにもよく出品されているようです。

ココイチに行く前にこれらをチェックしてみるのも、ココイチのお得な支払い方法、活用法と言えるのではないでしょうか。

ココイチで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

ココイチでは、ココイチオリジナルの一般向けのギフトカードや商品券の販売や発行はしていません。

それではどのようなギフトカードや商品券なら利用できるのでしょうか。ココイチで使えるギフトカードや商品券を紹介します。

学生がココイチでお得になるギフトカードや商品券

ココイチでお得になるようなギフトカードや商品券は特にありませんが、ココイチでは期間限定でさまざまなキャンペーンを実施しています。

キャンペーンの開催は不定期で、その内容もキャンペーンごとに異なる内容ではありますが、多くの場合は注文合計が設定金額以上のレシートで応募することで、ココイチオリジナルのグッズが当たるというものですが、中には食事券が当たることもあります。

また、テーブルに置いてあるアンケートに答えると食事券が当たりますので、注文した品が来るまでの暇つぶしに答えてみるのもいいでしょう。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードはココイチで使える?

ココイチでは残念ながら、クレジットカード会社が発行するギフトカードの利用はできませんが、先に紹介したJCBプレモカードの利用が可能です。J

CBプリモカードはプリペイドカードなので、学生でも審査なく手軽に持つことができます。また、ジェフグルメカード、BV食事券も利用できます。ちなみにジェフグルメカードも金券ショップなどに出品されていることがあります。

ココイチでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

ここまではココイチでの支払いについてのお得な情報などをみてきましたが、最後に、支払い方法やクレジットカード利用以外の、学生がココイチをお得に利用できる情報やおすすめ情報を紹介したいと思います。ぜひ参考にして、ココイチをお得に利用してください。

学生はここいちの期間限定のキャンペーンは要チェック!

ココイチでは基本的にクーポンなどの提供がありません。公式サイトではもちろん、ホットペッパーグルメなどのサイトでもクーポンなどの情報はまずないと思った方がいいでしょう。

ですので、公式に不定期で開催されるコラボキャンペーンは要チェックです。現在開催中のキャンペーンは「お得」というものではありませんが、内容は毎回変わるので、割引券や食事券が当たるものもあるかもしれません。

学生がココイチでお得に安く食べる裏技

ココイチには、ご飯が余ったときだけカレールーが1回まで無料でお替わりできるサービスがあります。

また、ハーフカレーを注文するとドリンクが無料で付いてきます。ハーフカレーとライスを別に注文して、余ったご飯に無料でルーを追加してもらうと、約300円お得になります。

この方法はネットなどでも広く知られていて、実証もされています。学生には嬉しい裏技ですね。ぜひ試してみてください。