学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

コンタクトのアイシティで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

ある調査によると、日本人の4人に1人がコンタクトレンズを使用しているそうです。学生の中にもコンタクトレンズを使用している人は多いことでしょう。学生がコンタクトレンズ選びで重視したいのは価格の安さですね。ここではコンタクトのアイシティでの支払い方法や、学生におすすめのクレジットカードについてまとめてみました。

コンタクトのアイシティでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

初めに、コンタクトのアイシティで学生におすすめのクレジットカードを紹介します。ただし、利用できるクレジットカードについては、公式サイトでも各種クレジットカードとあるだけで、店舗によって使えるカードが異なる場合がありますので、実際に利用する際は各店舗にて確認してください。

エポスカードのコンタクトのアイシティ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短で即日発行(通常は申し込み後1週間)
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、優待店舗の数が多い

エポスカードでは全国7,000店舗以上の優待店舗が用意されており、さまざまなシーンで優待が受けられるのが特長ですが、コンタクトのアイシティもエポスカードの優待店舗になっています。

なので、エポスカードはコンタクトのアイシティでの利用におすすめです。コンタクトのアイシティでのエポスカードの優待内容は、割引のクーポンが取得できるというものです。割引率についての明記はなく、月によって変更になる場合があるということですが、いずれにしてもお得に購入ができると言えますね。

ルミネカードのコンタクトのアイシティ利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード インターネットでの申し込みで最短1週間
学生にお得な特典 国内・海外旅行傷害保険が付き、Suica機能付き

利用できる店舗は限定されてしまいますが、ルミネの中にあるコンタクトのアイシティを利用する学生にはルミネカードは大変おすすめです。ルミネカードはルミネなどでの利用がいつでも5%の割引となり、さらに不定期ではありますが年4回は10%OFFのキャンペーンがあります。

コンタクトレンズは必需品という人も多いと思いますが、今日明日急に必要となるものではありませんね。キャンペーンを上手に利用すれば、ルミネカードではとてもお得にコンタクトレンズが購入できます。

JCB CARD Wのコンタクトのアイシティ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード インターネット申し込みで最短3営業日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、Oki Dokiポイントがいつでもどこでも2倍

コンタクトのアイシティでの利用が特にお得になるというものではありませんが、ポイント還元率の高さからJCB CARD Wもおすすめです。JCB CARD Wはいつでもどこでも常にポイントが2倍で、還元率は1%になります。

コンタクトのアイシティでの購入頻度が多ければ、利用するだけでどんどんポイントが貯まりますね。また、JCB CARD Wは一般的に学生向きと言われるクレジットカードですので、学生がよく利用するAmazonやセブンイレブンなどが提携店となっていて、ボーナスポイントや割引などの特典が受けられることもおすすめするポイントです。

コンタクトのアイシティでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

次に、コンタクトのアイシティで利用できる電子マネーについて説明します。電子マネーについては公式サイトでは特に記載はなく、クレジットカードと同様に店舗によって使える電子マネーが異なる場合がありますので確認しましょう。

コンタクトのアイシティで電子マネーを使うなら学生はWAONを使うべし!

コンタクトのアイシティの店舗は、ルミネのように駅の近くやショッピングセンター内など利用しやすい便利なところにあるのが特長です。中でもイオンモールには多く見られます。なので、店舗は限定されますが、コンタクトのアイシティで電子マネーを使うならイオンが提供する電子マネーのWAONをおすすめします。

WAONを利用して買い物をすると、200円(税込)の支払いで1ポイント貯まり、貯まったポイントは1ポイント1円として利用できます。イオンにはお客さま感謝デーなどがあり、特典を利用すればお得に買い物もできますね。

コンタクトのアイシティで電子マネーを使うメリット

コンタクトのアイシティで電子マネーを使うことのメリットは特にありませんが、先に紹介したルミネカードにはSuicaの機能がついていますので、Suica利用でポイントが貯まり、ルミネカードからチャージすることでもポイントがつきます。また、コンタクトのアイシティでは各種デビットカードの利用も可能です。

デビットカードは商品を購入した際に代金が銀行口座から即時に引き落としになる即時決済なので、後払いのクレジットカードのような審査はなく、学生でも持ちやすいカードと言えます。

コンタクトのアイシティで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

コンタクトのアイシティはHOYA株式会社のコンタクトレンズ専門小売店になります。HOYA株式会社は上場企業ではありますが、株式優待制度はありません。

ですが、制度はありませんが、株主には優待として割引クーポンが贈られるようで、フリマサイトにも出品されることもあります。内容としては、使い捨てレンズは25%OFF、ハード・ソフトレンズは35%OFFと大変魅力的なものです。学生なら見かけたらぜひ入手してお得に利用したいですね。

コンタクトのアイシティで学生はギフトカード・商品券は使える?

コンタクトのアイシティでは店舗によっての違いはありますが、クレジットカード、電子マネーとも問題なく使えると言えます。それでは、ギフトカードや商品券はどうなのでしょうか。コンタクトのアイシティで使えるギフトカードなどについて見ていきましょう。

コンタクトのアイシティでお得になるギフトカードや商品券

コンタクトのアイシティが発行・販売するギフトカードや商品券はありませんが、コンタクトのアイシティの特長はなんと言ってもクーポンが充実していることです。クーポンはコンタクトのアイシティの公式サイトから入手できます。

街頭で配布されていたり、ポスティングのチラシなどでもよく見かけますね。各店舗独自で発行するものが1番お得な場合があるなどしますので、よくチェックして利用するのがいいでしょう。ちなみにイオンモールなどにある店舗ではイオン商品券の利用が可能とあります。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

コンタクトのアイシティの公式サイトではギフトカードについての記載はありませんが、各ギフトカード発行会社のサイトを見るとVJAギフトカード(VISAギフトカード)でのみコンタクトのアイシティでの取り扱いがあるとあります。

ですが、店舗によってはJCBギフトカードが利用可能というところもあり、ギフトカードについても店舗により異なり、利用の際は確認が必要でしょう。もし利用可能ならば、金券ショップなどで安く入手できればお得に利用できますね。

コンタクトのアイシティでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

最後に、コンタクトのアイシティでのクレジットカードなど支払いに関する以外のことで、学生におすすめの情報を紹介します。今はコンタクトレンズは使い捨てのものが主流で、購入の頻度も多くなりますね。少しでもお得にコンタクトのアイシティを利用しましょう。

コンタクトのアイシティではTポイントが貯まる!使える!

コンタクトのアイシティでは、コンタクトレンズなどの購入で200円(税抜・値引き後)につき1ポイントのTポイントが貯まります。また、貯まったポイントは1ポイントから1円単位(1ポイント=1円)で使えます。

ただし、ネットのサービス利用時はTカードの会員Noの入力が必要です。また、コンタクトのアイシティはANAカードマイルプラス対象店舗なので、ANAカードの利用でマイルが貯まります。今回は学生におすすめという主旨なので、年会費の高額なANAカードは紹介しませんでしたが、興味のある学生がいれば、ANAカード学生用もありますので検討してみるのもいいかもしれません。

ネット会員に登録してお得に利用しよう!

コンタクトのアイシティではネット会員に登録すると、メルマガでお得なクーポンが届いたりさまざまなサービスが受けられます。便利なスマートフォンアプリ「eyecity pocket!」もあります。また、家族や友達を紹介するとアイシティポイントがもらえるサービスもあります。これらのサービスを上手に活用して、コンタクトのアイシティをお得に便利に利用しましょう。