学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

学生のみなさん!!QUICPayがついたクレジットカードのおすすめ知ってますか?

f:id:retador:20180220174205j:plain

学生にも便利なQUICPayとは

学生の皆さんはQUICPayを知っていますか?買い物をするときに、残高を気にすることなく後払いで、サイン不要の便利な電子マネーがQUICPay。これを知っていれば今までの買い物の方法が変わるかもしれません。そこで学生にとってメリットが沢山あるこのQUICPayの魅力を紹介します。

QUICPay付きクレジットカードのメリット

クレジットカード付きQUICPayの最大のメリットは、後払い式の電子マネーのため、残高を気にせず買い物がスピーディーに行われること。また、クレジットカードとは違い、サインや暗証番号が不要で専用の端末にかざすだけでオーケーです。その他ポイントがたまり、使えるお店が沢山あるのもうれしいところ。それぞれ解説します。

メリット①電子マネーだから支払いがカンタン!

QUICPay付きクレジットカードは電子マネーの為に、お買い物の支払いが簡単です。学生がよく使っている電子マネーというと交通系のICカードやポンタやナナコなどを思い浮かべるかもしれませんが、QUICPayクレジットカードを持っていれば、同じように買い物をするときに使うことができます。

メリット②後払いだからチャージいらず!!

QUICPay付きクレジットカードが他のICカードと違うところは、後払いできるところ。学生が手持ちのお金がないときにお買い物ができるのはとても便利です。もちろんチャージをする手間もなければ、残高を気にすることはありません。

メリット③決済がはやい!かざすだけ!

学生がクレジットカードを使うときは、サインや暗証番号を入力しなければなりません。しかし、QUICPay付きクレジットカードはこれらの手間が一切かかりません。お店にある専用の端末にかざすだけ。後払いのためにその場で決済できます。

メリット④クレジットカードを持つ必要無し

学生が買い物をするときに、財布を忘れてしまって困った経験がある人もいるでしょう。しかし、そんな時便利なのがQUICPay。キーホルダーに着けられるストラップ型QUICPay端末ならば、家や車のキーと一緒に持ち歩くことができるので、忘れる心配がありません。この他にもコインタイプがあり、スポーツをするときリストバンドなどに入れることができます。

メリット⑤クレジットカード会社のポイントが貯まる!!

QUICPay付きクレジットカードは、学生が使うたびに契約したクレジットカード会社のポイントが付きます。ポイントの還元率や有効期間は、それぞれの会社ごとに違いますが、おおむね還元率は0.5%から1%、有効期間は1年から2年のところの会社が多いようです。QUICPay付きクレジットカードを契約するときは還元率や有効期間、年会費などに注意しましょう。

メリット⑥加盟店が多い!

学生がQUICPay付きクレジットカードを使うときに取り扱っているお店が少なければ意味がありませんが、ご安心を。ファミリーマートやセブンイレブン、ガソリンスタンド、ファミレスなどQUICPay付きクレジットカード が使えるお店が増えています。

メリット⑦盗難・紛失時の補償有り

学生の中にはクレジットカードを落として困った経験がある人もいるでしょう。QUICPay付きクレジットカードを万が一無くしたり、落としたりした場合は、至急カード会社に連絡しましょう。補償内容はカード会社によって違いますが、クレジットカードと同様の補償が受けられます。手軽に使える分、取り扱いには注意しましょう。

学生が注意すべきQUICPay付きクレジットカードのデメリット

学生が使うのにとてとも便利なQUICPayですが、デメリットもあります。一つ目は、ネット通販ができません。ほとんどのネット通販の決済はクレジットカードですが、これには対応していないことを知っておきましょう。また、国内のみのお店しか使えませんので、海外利用ができません。この二つのデメリットをしっかり覚えておかなければなりません。

学生におすすめのQUICPay付きのクレジットカード

学生が契約できるQUICPay付きクレジットカードは、カード会社によって様々な特徴があります。年会費無料のもの、飛行機のマイルが貯まるもの、デザインが可愛いものなど、どれが良いかわからない人の為に、それぞれ解説します。

国内シェア1位!!JCB EIT

まずは、QUICPay付きクレジットカード国内シェア一位のJCB EIT。学生でも安心して使うことができるカードです。このカードの特徴は、年会費無料で通常のJCBカードより二倍のポイントがつくところ。初めて持つならこのカードが良いのでしょうか。

利用次第でアップグレード!!JCB CARD W

年会費が無料で学生でも作れるクレジットカードJCB CARD Wは、利用額や利用実績次第でゴールドカードやそれ以上の上級カードにアップグレードが可能です。QUICPayを利用して、ポイントを貯めながら、上級カードを目指しましょう。

女子学生におすすめ!!JCB CARD W plus L

女子学生におすすめのQUICPay付きクレジットカードは、JCB CARD plus L。女性らしいデザインはもちろん、高い還元率は1.0%と学生を卒業してからもメインカードとして利用できるカードです。また、貯まったポイントを他のサービスでも使うことができるので、大変使い勝手が良いクレジットカードです。

サービスが充実!!高還元率のOrico Card THE POINT

学生に嬉しいサービスと高い還元率を誇るOrico Card THE POINTは、オリコモールを利用すると最大17.5%のポイントが付きます。貯まったポイントをリアルタイムでアマゾンギフトカードやTポイントに交換できるのは他にはないサービス。公共料金や携帯電話の利用料金をこのカードで支払えば、ドンドンポイントが貯まっていきます。

カードの見た目がかわいい!!JCB LINDA

女子学生に向けのQUICPay付きクレジットカードとして人気があるJCB LINDAは会員数が55万人を超える人気のカードです。最大の特徴は、女性のための保険サービス[お守りリンダ]が付いているところ。女性特有のガンや傷害保険が付いているので、便利なカードを持ちながら安心を手に入れることができます。

QUICPayだけを利用したい…そんな学生向け!専用カード

QUICPayをクレジットカードに付帯するれば大変便利ですが、学生にとってクレジットカードを持つことが難しい人でもQUICPayのみの機能を持つ専用カードがあります。これまで紹介したJCB EIT/JCB CARD W/JCB CARD W plus Lも専門カードもできるにできるので、まだ、クレジットカードには抵抗がある人は、QUICPay専用カードから始めてみましょう。

スタンダードな一枚!!JCB CARD EXTAGE

学生のスタンダードな一枚になるJCB EXTAGEは10代や20代向けのQUICPay付きクレジットカードです。新規入会後五年間は、年会費無料で、専門のポイントプログラムに自動入会できますので、JCBの高い還元率を受けることができます。学生の皆さんはこのカードからQUICPay付きクレジットカードを始めてみましょう。