学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

土間土間で学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210033350j:plain

 土間土間は、2001年に新宿歌舞伎町で誕生し、和風と異国情緒的を取り入れた店内デザインを特徴として、女性客獲得に力を注いでいます。全国に200店舗以上をを展開している土間土間ではクレジットカードの使用についてと、お得に情報と一緒にお届けしていきたいと思います。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

土間土間でクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

土間土間では、クレジットカードの支払いは可能ということになっています。 しかしながら、電子マネーの点ではiDの利用可能店舗数が多いことが分かっています。

今回は、iDでお得になるクレジットカードを紹介していきます。

リクルートカードの土間土間学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行損害保険は利用付帯ですが、海外旅行で最高2,000万円、国内旅行で最高1,000万円に加えショッピング保険が国内外問わず最高200万円まで補償されています。さらに、どこで使っても1.2%の高い還元率を誇っていることが特徴です。

 ホットペッパーの予約でお得+高還元カードです。 リクルートカードは、新規入会+カード利用で最大で6000円分のポイントがプレゼントされます。

ポイント上乗せキャンペーンが実施されている場合もあるので実施されているか確認しましょう。このカードはどこで使っても1.2%還元がウリとなっています。また、後程説明しますが、リクルートが運営する「じゃらんnet」や 「ホットペッパー」等の日常消費領域事業の利用で最大4.2%もポイントが貯まることがあります。

日常生活に身近な分野で利用しているとポイントが貯まりやすい1枚となっています。

三井住友VISAデビュープラスカードカードの土間土間学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、ショッピング補償最高100万円に加え、盗難・紛失サポートもついているので安心できます。

 25歳以下の学生の方ならこの1枚。 初年度は年会費無料で、2年目からは\1250(税込)となりますが、前年度に一度でも利用すれば無料になります。

また、デビュープラスカードはいつでもポイント2倍というのがウリなのですが、さらに入会後3カ月はポイントが5倍になることでさらにポイントが貯まりやすいようになっています。

貯まったポイントで電子マネーiDと交換することが可能なので、 iD利用可能店舗が多い土間土間では使い勝手のいい1枚です。

dカードの土間土間学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 最短5日
学生にお得な特典 dカードはポイントをローソンやマクドナルドで利用ができたり、docomoユーザーの方は月々の携帯料金を1円単位で使用できるので携帯料金を抑えることができます。

docomoユーザーは持っていて損はない1枚です。 年会費が無料で、ポイント還元率が高いカードとなっています。 付与ポイントはdポイントとなっていて、ローソンやマクドナルドなどの学生利用が利用しやすい特約店で直接割引になるなどお得なクレジットカードです。

また、電子マネーiDも付いているので、docomoユーザーの学生にはおススメのクレジットカードと言えます。特約店でdカードで買い物をすればポイントが2倍貯まることがあるので、効率よくポイントを貯めることができます。

貯まったdポイントは買い物の利用の他に月々の携帯料金に適用することが出来るので、月々の携帯料金を抑える役割にも抜擢できます。

土間土間でクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

土間土間でもクレジットカード以外に、電子マネーの利用は可能ということになっています。

電子マネーで使用可能だったものが、現在展開している店舗の中でもiDが77件の店舗にて利用可能だということが判明しています。

土間土間で電子マネーを使うなら学生はiDを使うべし!

 今回、iDをおすすめした理由はその他の電子マネーがほとんど対応していないためです。 iDは後払い式のため、チャージ不要で金額を気にすることは必要ありません。 また、1万円以内であれば暗証番号の必要はありません。 (1万円超えると暗証番号は必要になるためご注意ください。)

iDは電子マネーですが、、クレジットカードと結びつけての利用が基本となるため、 利用額に応じてクレジットカードのポイントが貯まるため、今回紹介した3種類のカードは土間土間では十分に活躍するクレジットカードと言えます。

ホットペッパーとリクルートカードの相性は抜群

全国のレストランや居酒屋などのネット予約が可能なリクルートが運営する「ホットペッパーグルメ」ですが、実はリクルートカードとの相性が抜群です。 お得な理由は3つあります。

1.ネット予約・来店するだけで人数×50ポイントが貯まる

2.事前に「ホットペッパーお食事券」を購入すれば2%還元

3.年会費無料のリクルートカードで決済すればさらに1.2%のポイント還元 つまり、最大3.2%還元されることになるんです。そして、ほとんどのお食事券はクーポンとの併用ができるので、割引クーポン等の合わせることでさらにお得なります。

土間土間で学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

土間土間は株式会社コロワイド傘下ですか、残念ながら株主優待券は利用ができません。500株以上の株主の方にコロワイドグループ店舗(一部店舗では利用不可)で利用のできる優待ポイント(1万円相当)を年二回発行しています。

優待ポイントは甘太郎や二重丸等のコロワイド・アコムグループの飲食店で利用可能です。40超、店舗数2千超と圧倒的に多く、実力の高い株主優待と言えます。

また、優待ポイントはステーキやしゃぶしゃぶ等の食べ物とも交換可能なので お店以外でも利用ができるのもメリットの一つです。 牛角全店、しゃぶしゃぶ温野菜全店、かまどか全店、土間土間全店、ぶっちぎり酒場全店では利用できませんのでご注意ください。

土間土間で学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

<- 100字 -> 土間土間では残念ながら、ジェフグルメカードなどの各種ギフトカードや商品券は利用できないためご注意ください。 クーポン券は店舗ごとで発行している場合が多いので、スマートフォンで手軽に調べて、クーポンの取得することができるます。

たくさん飲むなら飲み放題がお得

例:

スマホ使いの学生にスターバックスのeGIFTも

<- 200字 -> 大学生になったら多くの場面で居酒屋を利用することが多いですよね。飲み会も多ければ、飲む量も自然と増えてしまいますね。だからこそ、飲み放題というシステムは財布に優しく盛り上げてくれること間違いないものですね。

そんな飲み放題は多くの店舗ごとでクーポンを発行しています。時間は2時間~3時間程度で価格も店舗により異なるのでチェックしましょう。 店舗ごとのクーポンは公式アプリの他に、ホットペッパー・店舗ごとの公式LINEからも時期よって異なるクーポン券を取得できます。

土間土間で学生はJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードは使える?

 JCBカードやVISAカードが発行しているギフトカードは残念ながら、土間土間では使用することができません。

土間土間では商品券やギフト券などの使用はできないので、アプリ等を駆使してクーポンをGETするようにしましょう。

土間土間でクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

先ほど、記述した土間土間公式アプリですが「会員ランク」というものが存在します。ランクは、レギュラー・シルバー・ゴールド・プレミアムの4つに分かれています。

そして、来店するごとにポイントが貰え、昇格するたびに嬉しい特典を受けることが出来ます。 その他に、抽選でポイントが当たるシステムやアプリからでも店舗ごとのクーポンが発行されています。

このクーポンは、会員限定となっているので今すぐダウンロードしましょう。

土間土間で学生は幹事になってしまえばさらにお得?

規模な飲み会の場合では飲み代だけで数万円以上になることも多くなるため、 そういった時にカード払いをすれば1,000円以上の副収入になる可能性があります。

更にポイントが貯まりやすいカードで支払えば、自分の飲食代を実質0円にすることも出来たりするかもしれません。

幹事役は大変ですが、その分労力を費やしているのでそのくらいの恩恵を貰うのは有りかもしれません。

学生におすすめ土間土間の季節限定差し込みメニュー

土間土間では通常メニューであるグランドメニューとは別に差し込みメニューというものがあります。簡単にいうと、その時期にちなんだ商品がメニューになることです。

この差し込みメニューは、時期によって内容が異なるので季節の変わり目に行ってみると差し込みメニューがあるかもしれません。もちろん、グランドメニューも変更があるのでその際は新しい商品を楽しみにしていてください。