学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

富士急で学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210033350j:plain

 富士急ハイランドは、ええじゃないか・FUJIYAMA・ドドンパ等の有名な絶叫系アトラクションがあり、絶叫と言えば富士急ハイランドと言える山梨県にある富士急行系列の大型遊園地です。

そして、天然ふじやま温泉が併設されていて富士急ハイランドで楽しんで汗をかいたら、温泉で癒して帰ることができます。東京から近く、友達同士や家族旅行やデートにもってこいなスポットでもあります。

そんな今回は、富士急ハイランドでの支払いについてとお得な情報についてまとめましたので是非、活用してみてください。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

富士急 でクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

富士急ハイランドの入園窓口でのチケット購入や園内の一部売店で、VISA・MasterCard・JCB、AMEX・セゾンカード・DCカード・UFJカード・NICOSカード・TS3カード・UnionPayのクレジットカードでの支払いが可能です。 また、富士急ハイランドWEBチケットでもクレジットカードでの支払いが可能です。

WEBチケットとは、WEBからチケットを購入し送られたQRコードで入園出来るものです。WEBチケットで使えるクレジットカードの種類は、VISA・MasterCardのみとなっているのでご注意ください。

また、コンビニエンスストアでの引き換えも可能ですが、その場合は現金のみの支払いとなります。 富士急ハイランドでのおすすめ電子マネーとしてiDが挙げられるので、iD機能を搭載したクレジットカードの紹介をします。

Orico Card THE POINTの富士急学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短8営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、貯まったポイントをAmazon、Tポイント、iTunesのギフトカードといった利用機会の多いものにポイントを移行できることが最大のメリットと言えます。

Orico Card THE POINTは今回で一番の高還元カードです。 基本還元率は1%なのですが、入会後6カ月間はポイント還元率が2%と2倍になります。

どのショッピングでも適用されるので、どこで使っても2倍と考えると驚異的な還元率を誇ります。入会後1年間でクレジットカードの使い方の慣れとポイントの貯める習慣をつけつには最適な1枚と言えます。

ポイント2倍というキーワードに目が留まった方は是非申し込みをしましょう。Orico Card THE POINTはiDの支払いも可能なので富士急ハイランドでは活用のしがいがあります。

三井住友VISAデビュープラスカードカードの富士急学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、ショッピング補償最高100万円に加え、盗難・紛失サポートもついているので安心できます。

25歳以下の学生の方はこの1枚です。 初年度は年会費無料で、2年目からは\1250(税込)となりますが、前年度に一回でも利用すれば無料になります。

また、デビュープラスカードはいつでもポイント2倍というのがウリなのですが、さらに入会後3カ月はポイントが5倍になることでさらにポイントが貯まりやすいようになっています。

貯まったポイントは、ギフト券と交換することやキャッシュバック、電子マネーiDと交換することが可能なので、iD利用可能な多い富士急ハイランドではおすすめの1枚として紹介します。

dカードの富士急学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 最短5日
学生にお得な特典 dカードはポイントをローソンやマクドナルドで利用ができたり、docomoユーザーの方は月々の携帯料金を1円単位で使用できるので携帯料金を抑えることができます。

docomoユーザーにおすすめの1枚。 年会費が無料で、ポイント還元率が高いカードとなっています。

付与ポイントはdポイントとなり、ローソンやマクドナルドなどの学生利用が利用しやすい特約店で直接割引になるなど、お得なクレジットカードです。

特約店でdカードで買い物をすればポイントが2倍貯まることもあることから、docomoユーザーは効率よくポイントを貯めることができます。

そして、dポイントは買い物の利用の他に月々の携帯料金に適用することが出来るので、携帯料金が少し安くなるのでおすすめです。

富士急でクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

 富士急ハイランドでは電子マネーの利用は可能です。 富士急ハイランドの入園窓口でのチケット購入や園内の一部売店で、iD・Quicrayの 2種類の電子マネーで支払いが可能となっています。

レストランでも電子マネーが使えますので、チャージを忘れずにしましょう。 クレジットカードと電子マネーが一緒になっているものだと、富士急ハイランドでは便利ではないでしょうか。

iDとQuicray対応のクレジットカードはJCB・VISA・mastercard(マスターカード)です。

富士急で電子マネーを使うなら学生はiDを使うべし!

後払い式であるiDは、チャージ不要で金額を気にすることは 必要ありません。また、1万円以内であれば暗証番号の必要はありません。 (1万円超えると暗証番号は必要になるので忘れないようにしましょう。)

iDそのものにポイントサービスはありませんが、クレジットカードと結びつけての利用が基本となるため、利用額に応じてクレジットカードのポイントが貯まります。Orico Card THE POINTはiD一体型としても使用できるのでかなりおススメです。

富士急では学生はiDはOrico Card THE POINTとのセットがおすすめ

iDならばOrico Card THE POINTのクレジットカードに搭載することで、支払いをまとめることができるので、残高を気にせずに電子マネーでの支払いをすることが可能です。 そして、残高の心配が無いという点は、電子マネーの使い勝手向上に繋がります。前払い式の電子マネーにストレスを抱えている人は、一度、後払い式を利用してみる価値はあります。

また、Orico Card THE POINTを持っている人は大手コンビニでも支払い可能ということになっているので日常生活では活躍の場が広い1枚と言えます。

富士急で学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

富士急ハイランドを経営している株式会社富士急行は東証一部上場しているため株主優待券の利用が可能です。

保有株数によって異なりますが500株以上で1枚、1500株以上で2枚、2500株以上で3枚 5000株以上で4枚、10000株以上で5枚、17500株以上で6枚のフリーパス券の優待を受けることが出来ます。 富士急行は富士急ハイランド以外でも利用可能な株主優待券を発行しているので、他のものが気になる方はチェックしてみてください。

株式会社富士急行 株主優待情報 http://www.fujikyu.co.jp/soumu/investors/index.html#inv_info

富士急で学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

富士急ハイランドでは、残念ながらジェフグルメカードなどのギフト券・商品券を使用することが出来ませんのでご注意ください。

フリーパスは当日券より前売り券で買うことで通常より安く購入することが出来ます。当日はチケット購入列に並ばずに済むのでこちらのほうがいいのかもしれませんね。

学生にもお得!富士急の前売りはE-TICKETS

チケット購入時、窓口に並ぶ必要のないチケットがE-TICKETSです。利用当日は入場口付近の「E-TICKETS」コーナーにある発券機にQRコードを1枚ずつかざしてチケットを発券することが出来ます。パソコンおよびスマートフォンで購入できます。

Yahoo!IDでログイン後、マイページからQRコードを表示し、「発券機」にかざしてフリーパスと引き換えることで入場できます。 通常5700円のフリーパスが、E-TICKETSの割引で5300円と400円お安く購入することができます。

こちらの決済は、JCB・VISA・mastercardの利用かコンビニ決済(現金のみ)によって支払い受け取りが可能です。

富士急で学生はJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードは使える?

残念ながら富士急ハイランドでは、JCBやVISAカードなどのクレジットカード会社が発行しているギフトカードのご利用は出来ないようです。E-TICKETSによるフリーパスは当日券は通常より安く購入することが出来ますのでおすすめします。

富士急でクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

平成30年2月24日(土)~平成30年3月23日(金)の期間で「トリプルスマート学割」という、フリーパスと絶叫優先券(3機種)がセットになったお得なチケットを学生の限定で販売しています。

当日、アトラクション待ち列で並ぶ時間を大幅に短縮し、時間を有効活用できます。鉄骨番長、テンテコマイ、絶凶・戦慄迷宮がセットになっています。

富士急で学生におすすめ!!日本を代表するお化け屋敷-絶叫戦慄迷宮-

絶凶・戦慄迷宮は年を重ねるごとにリニューアルをすることで恐怖度をレベルアップしているアトラクションです。過去には人気ゲーム「バイオハザード」とコラボレーションをしたシューティングアクションを実施しました。

お化け屋敷が苦手な人も得意な人も富士急に来たら一回は行くべきアトラクションです。 ※絶凶・戦慄迷宮はフリーパス対象外なのでご注意ください。

学生にも人気!富士急ハイランドの会員制度【CLUBフジQ】

富士急ハイランドではCLUBフジQという会員制度があります。 登録必須ですが、いつでも富士急ハイランドのフリーパス、トーマスランドパス、ファミリーパスなどがクーポン価格で購入できます。

おおよそ600円の割引があります。 抽選で高飛車、ええじゃないか、FUJIYAMAなどの絶叫系アトラクションの優先権が手に入る(モバイルのみ、看板に記載されているアドレスにエントリーが必要)という特典もあり、月に1回か2回メルマガが送られお得な情報もゲット出来るので登録をしてみるのもいいかもしれません。