学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ゲオで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210033350j:plain

 

徹底した店舗へのコスト削減と、商品・サービスの安価提供で、業績が急成長してきた会社として知られていて、皆さんにもお馴染みのレンタルビデオ店です。

そんな今回は、ゲオで使えるクレジットカードのおすすめとお得情報についてお届けします。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ゲオでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

ゲオではJCB、VISA、mastercard(マスターカード)、American Express(アメックス) Diners Club(ダイナース)といった主要な国際ブランドはすべて使えますので、お持ちのクレジットカードであればほぼ問題なくゲオの支払いに使うことができます。

デビットカード利用される場合は、店舗によっては対応していることもあるので店舗に確認することをおすすめします。しかし、ゲオオンラインでは利用不可なのでご注意ください。 今回は、ゲオで利用可能なPontaポイントに移行可能なお得なクレジットカードの紹介を します。

リクルートカードのゲオ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行損害保険は利用付帯ですが、海外旅行で最高2,000万円、国内旅行で最高1,000万円に加えショッピング保険が国内外問わず最高200万円まで補償されています。さらに、どこで使っても1.2%の高い還元率を誇っていることが特徴です。

 お得な高還元カードの1枚。リクルートカードは、新規入会+カード利用で最大で6000円分のポイントがプレゼントされます。ポイント上乗せキャンペーンが実施されている場合もあるので実施されているか確認しましょう。

このカードはどこで使っても1.2%還元がウリとなっています。また、後程説明しますが、リクルートが運営する「じゃらんnet」や「ホットペッパー」等の日常消費領域事業の利用で最大4.2%もポイントが貯まることがあります。日常生活に身近な分野で利用しているとポイントが貯まりやすい1枚となっています。

リクルートポイントは1ポイントをPontaポイント1ポイントに即時交換できるので、Pontaポイントでの支払い可能なゲオではおすすめの1枚と言えます。

三井住友VISAデビュープラスカードカードのゲオ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、ショッピング補償最高100万円に加え、盗難・紛失サポートもついているので安心できます。

<- 200字 -> 25歳以下のならこの1枚。初年度は年会費無料で、2年目からは\1250(税込)となりますが、前年度に一度でも利用すれば無料になります。

また、デビュープラスカードはいつでもポイント2倍というのがウリなのですが、さらに入会後3カ月はポイントが5倍になることでさらにポイントが貯まりやすいようになっています。 ポイントの移行レートはワールドプレゼント1ポイント=Pontaポイント4.5ポイントでポイント移行単位が200ポイント以上100ポイント単位なので最低でも900円からの交換になります。

即時交換ではなく申し込みから3日後に移行されるので、利用予定の方は事前に交換することおすすめします。

OricoCard THE POINTのゲオ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短8営業日発行
学生にお得な特典 Orico Card THE POINTはAmazon、Tポイント、iTunesギフトコードといった普段使う機会の多いものにポイント移行可能なのが最大のメリットです。

コツコツとしたことが好きな方におすすめな1枚。 ポイントを貯めることをウェイトを置いているため、還元率が常に1%です。

100円使うごとに1オリコポイントが貯まります。通常のクレジットカードは、ポイント還元率が0.5%が多く、Orico Card THE POINTだと、その2倍なので、ポイントが貯まりやすいと考えられます。

また、入会後の6カ月間はポイント還元率が2%になることが特徴です。 貯まったオリコポイントは、ポイントの移行や金券等のギフト券といった選択肢が豊富です。

オリコポイントもPontaポイントに移行可能です。1000オリコポイントで1000Pontaポイントとなっています。貯まったポイントはAmazonや他の交換可能なので用途に合わせて交換することも可能です。

ゲオでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

ゲオでもau WALLET、ソフトバンクカード、LINE Payカードの利用可能のようですが店舗ごとによって対応しているものが異なるので店舗のチェックをしてみてください。

店舗の検索URLはコチラ https://geo-online.co.jp/store/

ゲオで電子マネーを使うなら学生はLueca(ルエカ)を使うべし!

 店舗数の増加による共通決済サービスのニーズが高まったことが理由で、 独自ペイメントサービス「Lueca(ルエカ)」を導入しました。 このカードは事前にチャージして利用するタイプのプリペイド式となっているため、Suicaと同じような感覚で利用することが可能です。全国のゲオグループにて利用可能となっているので便利ですね。

Lueca(ルエカ)のすごいところは、チャージの方法が現金だけではないことが挙げられます。 ゲオグループ店舗にて、中古品を売却したお金は「買取チャージ」として、入金に充てることもできます。

ゲームを中古品で買取すると高額になるわけではないので、買取チャージでコツコツ貯めていくこともありですね。

ゲオで学生はLueca(ルエカ)でさらにお得に?

Lueca(ルエカ)では2017年4月29日移行から、 買取チャージとして買取金額をそのまま10%チャージしています。 つまり、中古品を売って得たお金を買取チャージとすれば、倍の10%割り増しとなるので、1万円チャージで1万1,000円、3万円チャージで3万3,000円になるので、CD・DVDの処分に困ったらゲオで売って少し得してしまいましょう。

また、以前は現金チャージもポイントが1~5%割り増しするキャンペーンを行っていたなのですが、今後復活することもあるかもしれないのでサイトのチェックをしましょう。

Lueca(ルエカ)HP http://lueca.jp/

ゲオで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ゲオを展開している株式会社ゲオホールディングスは、東証一部上場しているので株主優待券を発行しています。

3月31日及び9月30日現在の株主名簿記載の株主で1単元(100株)以上保有している方には、レンタル商品の優待期間中全品50%割引券(他の割引券と併用可能)かリユース割引券2000円相当(500円相当×4枚)のいずれかを選択することが出来ます。

50%割引券はクーポン券との併用によりさらにお得になるのでおすすめな優待券と言えます。

ゲオで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

 ゲオでは残念ながら、ギフトカードや商品券の類の利用できないようです。 しかし、独自のアプリの「ゲオアプリ」がリリースされており、 会員限定のクーポンが配布されています。

また、ゲオでは入会時やキャンペーンなどでクーポンが配布されいるのでダウンロードすることをおすすめします。

ゲオは学生でも無料アプリでさらにお得に

 

ゲオはリリースしている「ゲオアプリ」は独自のアプリで、 作品検索は勿論ですがアプリ限定クーポンを発行しています。 ダウンロードするだけですぐに利用できるクーポンや会員証機能も付いているのでスマホ1台で済みます。

更に、来店スタンプを使ってポイントを貯めることでお得なクーポンを貰うことが出来ます。それ以外にも、マイショップとして自身のよくいく店舗を登録する事で セールの情報をいち早くチェックすることが出来るので、賢くお得に利用できます。

ゲオで学生はJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードが使える?

ゲオでは残念ながら、JCBやVISA等のクレジットカードカード会社が発行しているギフトカードや商品券の類の利用できないようです。 なので、独自のアプリの「ゲオアプリ」をダウンロードして、配布されている会員限定のクーポンなどの利用をしましょう。

ゲオでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

ゲオでは、Lueca(ルエカ)以外にもPontaポイントでの支払いも可能です。 1Pontaポイント=1円での利用が可能なので今回おすすめしたクレジットカードでPontaポイントを利用して支払うことも可能です。

ゲオは学生にも連休前がお得

ゴールデンウィークやクリスマスシーズンなどの連休前には、ゲオではセールが行われることがあります。

折り込みチラシも入ることもあるので連休前にはチラシのチェックをしましょう。ゲームソフトやゲーム機が通常の中古価格より安く買うことが出来るので、タイミングを利用することでお得になりますね。

ゲオはビデオレンタルだけではない

株式会社ゲオホールディングスは 4つの領域に分かれています。

メディアショップ ⇒ゲオ リユース ⇒2nd STREET、2nd JUMBLE STORE オンライン ⇒ゲオオンライン、ぽすれん、ゲオアプリ アミューズメント ⇒ウェアハウス 特にゲオはM&Aを積極的に行い事業拡大をしています。

今後も、M&A等によって他の領域が事業拡大して生活が便利になる機会を与えてくれることもあるので今後のゲオホールディングスに注目しましょう。