学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

フールーで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

フールーはアメリカの動画配信サービスで、日本では日本テレビの子会社が運営しています。スマホで、パソコンで、フールーの動画を視聴する学生も多いことでしょう。ここではフールーの支払い方法や、学生におすすめのクレジットカードについてまとめてみました。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

フールーでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

フールーではVISA、mastercard、JCB、AMEX、DCの国際ブランドに対応していて、国内で発行されているクレジットカードはほとんど使えます。ですが、フールーでの利用がお得になるというカードは特にありません。そこでここでは、ポイント還元率などに注目して、フールーで学生におすすめのクレジットカードを紹介します。

楽天カードのフールー学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 申し込みから1週間~10日間ほど
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、楽天グループのサービス利用でポイント還元率アップ

楽天カードは、通常でもポイント還元率は1%(100円につき1ポイント)ですが、楽天サービスや加盟店での利用でさらにポイント還元率がアップします。プリペイド式のフールーチケットは楽天ブックスから購入ができます。

楽天ブックスでは楽天カードを使うとポイントが2倍になりますので、お得に購入することができるという点でおすすめです。キャンペーンなどでさらに還元率があがることもあります。また、楽天カードは顧客満足度8年連続1位を獲得していますので、学生が初めて作るクレジットカードとしてもおすすめできます。

JCB CARD Wのフールー学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード インターネット申し込みで最短3営業日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、Oki Dokiポイントがいつでもどこでも2倍

ポイント還元率の高さではJCB CARD Wもおすすめです。JCB CARD Wはいつでもどこでも常にポイントが2倍で、還元率は1%になります。また、さきほどのフールーチケットはAmazonでも購入ができます。

AmazonはJCB CARD Wのポイント優待店ですので、JCB CARD Wを使うとポイントが4倍になりますので、大変お得に購入できますね。JCB CARD WはJCBが発行する学生向けのクレジットカードですので、ほかにも学生がよく利用する提携店も多く、ボーナスポイントや割引などの特典が受けられることもおすすめするポイントです。

三井住友VISAデビュープラスカードのフールー利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード インターネット申し込みで約1週間
学生にお得な特典 ショッピング補償付き、いつでもポイント2倍

通常三井住友銀行の発行するクレジットカードのポイント還元率は0.5%ですが、三井住友VISAデビュープラスカードではポイントがいつでも2倍で還元率は1%になります。さらに入会後3ヶ月はポイントが5倍で還元率が2.5%になるとてもお得なクレジットカードです。

フールーの月額利用料は933円(税抜)と決して高額ではありませんが、塵も積もれば山となるで、利用し続けていればいつの間にかポイントが貯まっていたということになるかもしれませんね。また、三井住友カードでは大学と提携したカードもあります。各大学独自の特典が受けられますので、自分の大学をチェックしてみるといいでしょう。

フールーでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

フールーでは、国内で発行されているクレジットカードはほとんど使えますが、残念ながら電子マネーは利用できません。では、電子マネーでフールーを視聴することはできないのでしょうか。電子マネーでフールーを視聴する方法などを説明します。

フールーで電子マネーを使うなら学生は楽天Edyを使うべし!

フールーチケットはコンビニでも購入することができます。コンビニでは電子マネーが使えますから、電子マネーでもフールーが視聴できると言うことになりますね。

これだとコンビニでの支払いで、フールーでおすすめの電子マネーではありませんが、初めに楽天カードをおすすめしましたので、付帯している楽天Edyを使えばポイントがひとつにまとめられチャージもできますので、併せて使えばお得で便利です。

フールーではほかにもPayPal、各種携帯キャリアでの支払いなど決済方法が豊富なので、自分に合った方法を選ぶといいでしょう。

フールーで電子マネーを使うメリット

いずれにしても、どの電子マネーを使っても、ポイントが貯まるという点では現金での支払いよりはメリットになります。

また、クレジットカードの利用が不安という学生にはおすすめの支払い方法ではないでしょうか。また、フールーではVISAデビットカードでの支払いも可能ですが、デビットカードはクレジットカードのような審査がないので、クレジットカードを持っていない、クレジットカードの審査に通るか不安という学生にはこちらもおすすめと言えます。

フールーで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

フールーを運営するHJホールディングス株式会社は日本テレビの完全子会社なので、株主優待制度や株主優待券の発行もありません。

日本テレビも非上場で日本テレビホールディングスの完全子会社ですが、日本テレビホールディングスにも株主優待制度はありません。未確認ですが、日本テレビの株主優待で1ヶ月無料でフールーの全ての作品を視聴できるという情報もあり、もしかしたら非公表の優待があるのかもしれませんが、いずれにしても学生にはハードルが高そうです。

フールーで学生はギフトカード・商品券は使える?

フールーでは電子マネーは利用できないものの、こじ付け的にではありますが電子マネーの支払いでも視聴することが可能なことを説明しました。それではギフトカードや商品券は利用できるのでしょうか。フールーが視聴できるギフトカードなどを見ていきましょう。

フールーでお得になるギフトカードや商品券

フールーのオリジナルのギフトカードや商品券はありませんが、これまで何度も名前を挙げていましたフールーチケットがあります。フールーチケットはプリペイド式のコードで、コードを入力することで購入した期間分フールーの視聴ができます。

フールーチケットは、オンラインショップ、コンビニで購入できるほか、フレッツ光のポイントやgooポイントから交換することもできます。また、無料視聴のクーポンがクーポンサイトで扱われることもあるようなので、まめにチェックしておくのもいいでしょう。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

フールーではクレジットカード会社が発行するギフトカードも利用できませんが、電子マネーと同様に、コンビニで使えるものならフールーチケットが購入可能ということになります。

サークルKサンクスならVJA・UC・三菱UFJニコスギフトカードとユニー商品券が利用できます。またほかにもクオカードや、コンビニによっては各種プリペイドカードも利用可能でしょう。

フールーでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

最後に、学生がクレジットカード利用以外でフールーをお得に便利に利用するためのおすすめ情報を紹介したいと思います。通学の時間の有効利用に、空き時間の暇つぶしに、フールーをお得に便利に利用して動画の視聴を楽しんでください。

フールーの無料トライアルを何度も繰り返せる裏技

フールーでは2週間無料トライアルを実施しています。これだけでも充分お得ですが、基本的に1人1回しか利用できないこのサービスを何度も繰り返せる裏技があります。アカウント登録したメールアドレスとクレジットカード番号が異なれば、再度申し込むことが可能になるのです。

これは、1つのメールアドレスを複数化できるGmailのエイリアスという機能と、バーチャルクレジットカードでクレジットカード番号だけ新たな番号にすることで実現できます。詳細は割愛しますが、興味のある人はぜひ調べてみてください。

フールーをテレビの大画面で楽しむ方法

フールーの動画はさまざまな媒体で視聴可能ですが、映画などはテレビの大画面で楽しみたいという人のために、テレビで見る方法をまとめてみます。「フールー対応テレビで見る」「フールー対応ゲーム機器とテレビを接続して見る」「フールー対応メディアプレーヤーとテレビを接続して見る」「フールー対応レコーダー(ブルーレイ)をテレビに接続して見る」「スマホやタブレット、パソコンをテレビに接続して見る」などの方法があります。テレビでもぜひフールーの動画を楽しんでください。