学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

丸亀製麺で学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210033350j:plain

CMでよく目にするうどんで有名な「丸亀製麺」さらにクレジットカードでお得になる情報ってあったら嬉しいですよね?

丸亀製麺では楽天Edy、nanaco、WAONが使用可能な店舗があるので、電子マネーに対応したクレジットカードを紹介していきます。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

クレジットカードを学生時代に作ることをおすすめできる4つのメリット

丸亀製麺でクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

丸亀製麺は釜揚げうどんでを低価格にてショッピングモールのフードコートや郊外型のロードサイドで販売している有名チェーン店です。今回は、丸亀製麺でクレジットカードを使う場合のおすすめをしていきたいと思います。

イオンカードセレクトの丸亀製麺学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 イオンカードセレクトとWAONの6か月間の合計利用額に応じて、 5のつく毎月5日・15日・25日のWAONチャージのポイント付与率がUPします。 また、イオンの各店舗に限らず、クレジットカードやWAONが使えるお店ならどこでも対象となるので、日常的にも使いやすいカードとなっています。

 WAONならイオンカードセレクト! WAON機能が付いているカードラインナップは多いのですが、その中でもイオンクレジット、イオン銀行キャッシュカード、WAON機能が一つになった 「イオンカードセレクト」のオートチャージを利用すると、お買い物をする時だけでなく、イオン銀行口座からWAONへオートチャージされるときにも200円毎に1WAONポイントが貰えます。

つまり、他のWAONのカードよりポイントが2倍付きやすいという事です。イオンカードセレクトでオートチャージを利用 で、お買い物するたび、自分でチャージしなくても、口座からWAONに自動チャージしてくれるので非常に便利です。また、丸亀製麺は電子マネーだとWAON使用可能な店舗数が最多のためおすすめします。

リクルートカードの丸亀製麺学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 どこで使っても1.2%の高い還元率を誇っていることが特徴です。

 nanaco利用にはこの一枚!! リクルートカードは今なら、新規入会+カード利用で最大で6000円分のポイントがプレゼントされていたり、ポイント上乗せキャンペーンが実施されていることもあるので要チェックです。

また、貯めたポイントはPontaポイント等と相互互換できるので、使い勝手の良いカードとなっています。また、買物時のnanacoポイント1%と、チャージ時のクレジットカードのポイント1.2%の合計2.2%という比較的還元率の高いカードとなっているので還元率に注目している方にはおすすめと言えます。

楽天カードの丸亀製麺学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日発行
学生にお得な特典 楽天カードは入会するだけで5000ポイントも貰えます。1ポイント1円で利用可能なので、5000円も貰えるのでお得です。また、国内傷害保険の付帯しませんが、海外旅行傷害保険は最高2,000万円の保障があります。楽天Edy,au WALLET,nanacoにも対応しています。

 楽天Edyならこれ! 楽天カードは顧客満足度調査1位の常連なので、初めてカードを作る学生でもカードが欲しい方にもおすすめ出来る1枚だと言えます。

ポイント還元率が毎月の合計使用金額の1%の還元なので、ポイントが無駄にならずポイントを貯めることができるようになっています。ポイントを無駄にしたくないという方には最適な一枚と言えます。

さらに、楽天ポイントは楽天Edyにチャージが可能なので丸亀製麺の一部店舗で可能となっています。

丸亀製麺でクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

残念ながら全店舗で電子マネー利用可能というわけではありません。 しかし、一部店舗では楽天Edy、nanaco、イオン内の店舗であればWAONの利用ができるようです。

店舗ごとに確認の必要がありますが、大手ショッピングセンター内の店舗であれば、系列の電子マネーは使えることができるでしょう。

丸亀製麺で電子マネーを使うなら学生はWAONを使うべし!

丸亀製麺で電子マネーを使いたい方は、イオン内で利用ができるWAONをおすすめします。理由は丸亀製麺で利用可能な電子マネーである楽天Edy、nanacoに比べ店舗数が多いためです。

また、イオンは大型ショッピングモールなので他のお買い物と一緒に使えるので便利ですね。

丸亀製麺でWAONは学生に意外とお得?

 

WAONで買い物をすると、200円につき、1円分のWAONポイントが付きます。

付与率としては0.5%と高い値ではないですが、イオン系列店舗でキャンペーンを頻繁にやっていることがあるので、その時にWAONで決済するとポイント付与率がアップしたり、5%OFFだったり非常にお得なカードになるのです。

イオンのキャンペーンはよくCMで目にする機会が多いのでキャンペーンを忘れることはなさそうですね。

丸亀製麺で学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

丸亀製麺を展開するトリドールホールディングスは、東京証券取引所第一部に上場市場sしているので株主優待券の利用が可能です。

保有株数によって内容は異なりますが、 株式保有数100株以上でもらうことができ、優待の内容は、2,000円相当の自社店舗で利用できる優待割引券です。

とりどーる、長田本庄軒、丸醤屋といったトリドールホールディングスの飲食店で使えるので、丸亀製麺限定というわけではないので、汎用性は高いと言えますね。

丸亀製麺で学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

残念ながら、丸亀製麺ではグルメカードやギフトカード・商品券の類は利用できません。

数%程度安くできないかと考えている人にとってはショックでかもしれませんが、他の金券も利用できません。

アプリ等でクーポン利用ができるようなのでお手持ちのスマートフォンにダウンロードしましょう。

 

丸亀製麺では公式アプリを使うと学生もお得に

丸亀製麺では、公式アプリを発信しています。さらに、初回ダウンロード特典でダウンロードするだけでクーポン券がもらえてしまいます。しかも、ダウンロード後にすぐ利用できるのでまだの方は来店前にササっとダウンロードしてしまいましょう。また、スタンプを貯めてクーポンが貰えたり、毎月発行しているクーポンや、レシートのQRコードを読み込むとクーポンが当選したりと太っ腹な特典ばかりなのでおすすめなアプリです!

丸亀製麺で学生はJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードは使える?

残念ながら、丸亀製麺ではJCBやVISAカード・のギフト券は利用できません。 アプリやでクーポン利用を積極的に利用して、丸亀製麺のうどんをお得に食べてしまいましょう!もちろん、他にもお得情報はあります!

丸亀製麺でクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

丸亀製麺では割引イベントを行っている場合があります。 直近では、2018年2月7日(水)~2月9日(金)までの3日間、18時以降「鴨ねぎうどん」を半額で提供するキャンペーンが実施されていたので、イベント情報もチェックしていきましょう。

丸亀製麺で学生も飲み放題?

丸亀製麺では、都内3店舗限定で飲み放題を実施しています! 30分1000円で実施していますが、普通の居酒屋と違った雰囲気で楽しめるのではないでしょうか!

30分と短いので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。3店舗しかないので、都内にきたついでに行きましょう!

丸亀製麺で飲み放題なんて不思議な感覚に陥るかもしれませんね!

丸亀製麺の学生にお得な毎月1日うどんの日!?

毎月1日は「釜揚げうどんの日」と設定されていて、各サイズ半額になるんです。特盛ならば490円がなんと240円になってしまうのです。

毎月1日は、近所の丸亀製麺に混雑が予想されるので急いでいきましょう!半額ということは、いつもよりちょっと贅沢にトッピングが増やすことができますね!お好きなトッピングをどんどん乗せてしまいましょう!