学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

マツモトキヨシで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

駅前にあると、ついつい寄ってしまうマツモトキヨシ。 品揃えが豊富で、あれもこれも......と気が付けば買い物カゴがいっぱい!

なんて経験をされた方も多いのではありませんか? 今回は、学生さんにおすすめな現金以外でのお買い物の仕方をまとめましたので、ぜひ参考にされてみて下さい。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

マツモトキヨシでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

外国からの観光客ならともかく、マツモトキヨシで大きい金額のお買いものをする学生さんは、ほとんどいないと思います。

数百円、数千円のお買いものでクレジットカードはちょっと……という現金派の方は、損をしている可能性があります。ここでは、使うとちょっぴりお得になるカードを紹介していきます。

エポスカードのマツモトキヨシ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 カラオケやアミューズメントの優待が使える

エポスカードでは、たまるマーケットというサイトを経由してネットショッピングをすると、ポイントが通常よりも3倍、4倍と貯まるお得な機能があり、マツモトキヨシもその対象となっています。

エポスカードは加盟店での利用ですと通常は200円で1ポイントですが、たまるマーケットを経由することで200円で4ポイントもボーナスポイントがゲットできるんです。

ということは、200円で5ポイントということになるので驚異の還元率です。月に5000円利用すると、125ポイント貯まる計算です。

OricoCard THE POINTのマツモトキヨシ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短8営業日発行
学生にお得な特典 365日24時間対応の安心の医療相談センター

オリコカードとマツモトキヨシは提携して、マツモトキヨシメンバーズクレジットカードをつくっています。入会金や年会費は無料のカードで、特典としてマツモトキヨシ商品券1000円分がもれなく貰えます。

マツモトキヨシで現金でのお支払いの際に提示で100円につき1ポイント、クレジットカードでお支払いをすると倍の2ポイントたまりお得です。

ためたポイントですが、200ポイントたまるとマツモトキヨシ店舗で精算時に割引きや、500ポイントから商品と交換もできます。

JALカードnaviのマツモトキヨシ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 約4週間
学生にお得な特典 在学期間中はマイルの有効期限が無期限

JALカードnaviは18歳以上30歳未満の学生専用のクレジットカードです。在学期間中のみ年会費は無料で、利用可能枠は10万円までと決まっているので使いすぎる心配もなく安心です。

あまりイメージにないかもしれませんが、マツモトキヨシはJALカードの特約店なのでマイルをためることもできます。

JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会している方は100円につき2ポイントですが、未入会の方は200円につき2マイルたまります。

マツモトキヨシでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

クレジットカードの他にもnanacoや楽天edy等の電子マネーも使うことができます。ただし、WAONやその他の電子マネーも店舗によっては使用できない可能性もあるので事前の確認がおすすめです。

マツモトキヨシで電子マネーを使うなら学生は楽天Edyを使うべし!

楽天edyのアプリをダウンロードしてマツキヨポイントがたまる設定をすると、Wポイントをためることができおすすめです。

例えば1000円(税抜き)をマツモトキヨシでお買い物した場合、通常は10Pですが楽天edyを利用することでさらに5Pプラスされるのでお得です。

すでに楽天edyでマツモトキヨシを登録していれば、街中でのお買い物でもポイントをためることができます。 ためたマツキヨポイントは月末に自動付与されます。

マツモトキヨシで学生はスマホサイフを使うと便利

サイのマークが特徴のスマホサイフというアプリをご存知ですか? 分厚いおサイフの原因となるポイントカードを、アプリでまとめて管理ができる便利なものなのです。

マツモトキヨシのカードも、スマホサイフで簡単に追加することができ、お会計の際にバーコードを提示するだけでポイントをためることができます。もちろんアプリの利用は無料ですのでご安心ください。

マツモトキヨシで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

年に2回、持株数によって贈呈される商品券も使うことができます。100株以上500株未満だと2000円分、500株以上1000株未満は3000円分、1000株以上は5000円分なので、良く利用される学生さんは100株でも購入すると配当金も受け取れるのでお得かもしれません。

マツモトキヨシだけではなく、グループ店舗のミドリ薬品やどらっぐぱぱす等でも利用することができます。

マツモトキヨシで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

マツモトキヨシではジェフグルメカードや百貨店共通券は使用できませんが、クオカードやマツモトキヨシ商品券が利用できます。

クオカードはコンビニ以外だと使用できるイメージがあまりないのでマツモトキヨシで使えるのは嬉しいですね。

学生ならマツモトキヨシのお買い物は金券ショップでお得に!

マツモトキヨシが独自で発行しているマツモトキヨシ商品券をご存知ですか? 店頭やHPで購入できるものではなく、特典で貰えるものなのですが、金券ショップやフリマサイト、オークション等で定価よりも数十円から数百円安く購入することも可能なので、運良く見つけた場合は迷わず購入しましょう。お釣りが出ないのと、期限があるのでご注意を。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

JCBギフトカード・UCギフトカード・VISAギフトカードは使用できません。 マツモトキヨシのメンバーズクレジットカードに入会した際の特典として貰える、マツモトキヨシ商品券1000円分をぜひご利用ください。

マツモトキヨシでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

とは言ってもクレジットカードも電子マネーも使いなれていないと最初は不安だと思います。

そのような学生さんは、ベーシックなマツモトキヨシの現金カードだけでも必ずつくっておきましょう。お会計の際、現金でも提示するだけで100円につき1ポイントためられます。

学生にも人気!マツモトキヨシでは毎月1日・2日は化粧品感謝デー

マツモトキヨシでは毎月1日・2日は化粧品感謝デーで対象の化粧品を購入すると、ポイントが通常の10倍も加算されます。

対象はカウンセリング化粧品なので、資生堂・カネボウ・花王ソフィーナ等です。マツモトキヨシオンラインストアでの購入もポイント10倍の対象になっているので要チェックですね。

学生もよく利用するマツモトキヨシ店舗を登録しよう!

自宅やよく利用する駅のマツモトキヨシをマイストアに登録するだけで、セールや特売情報を知ることができます。

登録方法は簡単で、マツモトキヨシのHPから会員登録をしマイストアを選択、後は店舗追加をするだけで完了です。これでお得情報を見逃さずにお買い物ができますね!