学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ピザーラで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210030726j:plain

 

イベントにコンパに飲み会に、学生なら宅配ピザを利用する機会も多いことでしょう。ここでは宅配ピザの中でも、店舗数・売上ともにNo1、日本で誕生した最初の宅配ピザチェーン「ピザーラ」の支払い方法や、学生におすすめのクレジットカードについてまとめてみました。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ピザーラでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

ピザーラの宅配は、スマホやパソコンなどでインターネットから注文して、クレジットカードでの支払いが便利です。では、ピザーラでお得に使えるのはどのカードなのでしょうか。ピザーラで学生におすすめのクレジットカードを紹介します。

楽天カードのピザーラ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 申し込みから1週間~10日間ほど
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、楽天グループのサービス利用でポイント還元率アップ

ピザーラの宅配の注文は楽天デリバリーからも行うことができます。楽天デリバリーは楽天グループのサービスですので、楽天カードを利用して決済をすると楽天スーパーポイントが貯まり、貯まったポイントを支払いに使うこともできます。

また、楽天デリバリー限定の特典もあります。ピザーラの利用は楽天デリバリー経由で楽天カード決済をすることでお得になると言えます。ただし、ピザーラの公式サイトからの注文で受けられる特典は受けられませんので注意しましょう。

dカードのピザーラ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 申し込み後2~4週間
学生にお得な特典 dカードケータイ補償、ローソンで最大5%お得に

ピザーラの宅配の注文はdデリバリーからも行うことができます。dデリバリーはドコモの出前及びフード宅配サービスですので、ドコモが発行するdカードを利用して決済するとdポイントが貯まり、貯まったポイントを支払いに使うこともできます。

dカード(dポイント)は最近CMでも見かけることが多い今最も勢いがあるカードと言えます。dカードはローソンでの利用がお得であったり、学生に嬉しい特典も多いクレジットカードです。ドコモユーザーはもちろん、ドコモユーザー以外でも申し込むことができますのでおすすめです。

エポスカードのピザーラ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日で発行(通常は申し込み後1週間)
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、優待店舗数が多い

エポスカードの特長として、優待店舗数がとても多いということがあげられます。エポスカードがピザーラでおすすめの理由は、その優待店舗の中にピザーラも名を連ねているからです。

現状では優待が受けられる店舗は限定されていますが、今後も店舗数が増えていくことが期待できます。いずれにしても、エポスカードは学生生活でお得な場面がたくさんで、学生向けのクレジットカードの代表ともいえるカードですので、学生にはおすすめのクレジットカードです。

ピザーラでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

ピザーラでは残念ながら、電子マネーでの支払いには対応していません。ですが、クレジットカード払いが可能な店舗なら、プリペイドカードやデビットカードが使えます。ここではピザーラで利用できるこれらの支払い方法について説明します。

ピザーラで学生がプリペイドカードを使うなら

ピザーラで利用できるプリペイドマネーは、auWALLET、ソフトバンクカード、LINE Payカードなどの国際ブランドつきのプリペイドカードです。が、ピザーラでお得になるというものは特にありません。

ピザーラで利用するなら、利用することでポイントが貯まる、クレジットカードからのチャージが可能という点で、初めに紹介したクレジットカードと併せて使える、dカードのdカード プリペイド、エポスカードのエポスVISAプリペイドカードをおすすめします。

ピザーラで学生がデビットカードを使うなら

デビットカードも、VISAデビットカードやJCBデビットカードなどの国際ブランドつきのものが、ピザーラでは利用できます。

ピザーラでお得になるというものはありませんが、デビットカードは、預金口座とひもづけられた決済用カードなので現金払いと同じような感覚なので、クレジットカードのような審査はなく、学生でもとても持ちやすいカードだと言えます。

ピザーラでデビットカードを利用するの場合は、キャンセル時の扱いなどがクレジットカード決済とは異なりますので注意が必要です。

ピザーラで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ピザーラの運営会社であるフォーシーズは上場していないので、株主優待制度はなく株主優待券の発行もありません。

ですがフォーシーズは、「TO THE HERBS」や宅配寿司チェーンの「柿家鮨」など多様な事業展開を行っていますので、そのうち上場することもあるかもしれません。株式優待券はオークションサイトなどに出品されることも多いので、それらをチェックしていたら出品される日がくるかもしれません。

そうなれは株主ではなくても、学生でもピザーラの株主優待券を使うことができますね。

ピザーラで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

ピザーラではクレジットカードの利用はできますが、電子マネーは使えないことを説明してきました。

それでは、ギフトカードや商品券の利用はどうなのでしょうか。ここからはピザーラでのギフトカードや商品券の扱いについてふれていきます。

ピザーラで学生がお得になるギフトカードや商品券

残念ながらピザーラでは、オリジナルのギフトカードや商品券の発行も販売も行っておらず、お得になるものもありません。

その類のものはクーポンという括りになります。クーポンは公式サイトではもちろん、楽天デリバリーなどのサービスや、ポスティングのチラシなどにもついて来ますね。

全て無料で入手することができますので、上手に活用すれば大変お得になります。ただし、クーポンは併用できないものが多く、サービスごとの利用に限定されますので、利用のさいはどのクーポンを使うのが1番お得になるかを吟味して使いましょう。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

ピザーラではJCBギフトカードやVJAギフトカードなどのクレジットカード会社が発行しているギフトカードも使えません。イートインスタイルのピザーラエクスプレスでのみ全国共通お食事券・ジェフグルメカードが使えます。

ピザーラエクスプレスは通常は球場、競馬場、ランドマークなどにしかありませんが、活動範囲の広い学生ならば訪れる機会があるかもしれませんね。

ジェフグルメカードは金券ショップなどに出品されていることもあるので、チェックしてから出かけましょう。

ピザーラでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

最後に、クレジットカード利用など支払方法以外のピザーラのおすすめ情報を紹介します。ピザーラは宅配でいつでもどこでもおいしいピザが食べられるという利点がありますが、学生にとっては少し値段が高いのが難点ですね。こちらを参考にして少しでもお得に安くピザーラを利用してください。

オフィシャルネット会員になって限定クーポンをゲット!

ピザーラではオフィシャルネット会員に登録すると、会員限定クーポンなどさまざまなクーポンを取得することができます。お誕生日クーポンや記念日クーポンなど、イベントのときにピザは欠かせないという人には嬉しいクーポンが入手できます。

会員登録は無料ですので、ぜひお得なクーポンをゲットしてください。会員にまでならないにしても、ピザーラの公式サイトはお得情報やキャンペーン情報が満載ですので、ときどきチェックしてみるといいでしょう。

公式アプリ会員になってお得情報をゲット!

ピザーラのスマホ向けアプリ「PIZZA-LA公式アプリ」では、会員登録をすると、アプリ限定クーポンが入手できたり、懸賞プレゼントキャンペーンなどのお得な情報が配信されます。

また、毎日チャレンジできるアプリ限定のクーポンくじと言ったコンテンツもあります。こちらも会員登録は無料ですので、会員登録をしてピザーラをさらにお得に利用しましょう。