学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

スタバで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

学生にも大人気のスタバですがクレジットカードは使えるか、おすすめのクレジットカードはあるのかまた電子マネーやギフトカードは使えるのか?を解説します。

 

ホットコーヒーのグランデサイズは税込で388円と小銭やお札で支払う現金払いはレジで煩雑になりがちですよね。

 

そこでスタバを利用する学生に向けて現金以外の支払い方法やお得な情報をお伝えしていきたます。

スタバでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

スタバでは学生もクレジットカードが使えます。ほとんどの独立店舗でクレジットカード決済をサインレスで行うことができレジでもたつく心配もありません。ただし百貨店やショッピングモールに入っているスタバではサインが必要な場合もありますので注意してください。それでは学生のスタバ利用におすすめのクレジットカードを紹介していきます。

JCB CARD Wのスタバ学生利用おすすめポイント

JCB CARD Wで1,000円以上利用すると、学生でもポイントが5倍(通常1倍+4倍)もらえます。もちろんチャージ時にも適用されますので、JCB CARD Wはお得な一枚といえます。スターバックス用のMyJCBクーポンというサービスを活用すると、さらにお得になりますので詳しくはJCB CARD Wの公式ホームページで確認後申し込んでみてください。

エポスカードのスタバ学生利用おすすめポイント

エポスカード学生優待店舗が多いことも特徴ですが、スタバの利用でも非常にお得です。オートチャージも1,000円以上から1円単位でできるので入金忘れも心配がありません。たまったエポスポイントは1ポイント1円としてスタバで利用ができるので、ビッグエコーや魚民でエポスカードをよく使っていてポイントの活用ができていない学生はエポスカードをスタバ利用に活用しましょう。

dカードのスタバ学生利用おすすめポイント

dカードをスタバ利用すると通常の1ポイント還元に加え、プラス3%のポイントがつき、ポイント還元率が4%と4倍にもなります。スターバックスカードへのチャージも手続きを踏めばdポイントですることができるのでdocomoの携帯電話の支払いに設定したり、ドコモ光などのネット回線の支払いに設定したりしている学生はお得に利用できるでしょう。

au walletクレジットカードのスタバ学生利用おすすめポイント

au walletクレジットカードでスターバックスカードへチャージ入金すると、200円につき8ポイントたまります。これは学生もびっくりのポイント還元率4%です。たまったwalletポイントは1ポイント1円で使います。auの携帯電話をすでに使っている学生などは支払いをau walletクレジットカードに設定しておきましょう。

スタバでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

スタバで利用できる電子マネーは限られていますが、使えます。お得でおすすめな電子マネーはスターバックスカード一択といえますのでそちらをご紹介します。

スターバックスカード=モバイルスターバックスカードは学生も必携

f:id:retador:20180227123438p:plain

 

モバイルスターバックスカードを購入し、スマホアプリに登録して利用しましょう。 利用ごとにRewardsポイントがたまり一定数のポイントがたまるとコーヒー豆やフード、飲み物に交換ができるので学生には嬉しいポイントプログラムです。 デザインも綺麗なのでアプリを開くだけでわくわくしますね。

百貨店やJR駅内の店舗では学生に便利なSuicaやPASMOが利用な場合も

東京駅の八重洲地下街などのJR構内やマルイの中にスタバがある時に限り、電子マネーのSuicaやPASMOを利用できる場合があります。ご自身が利用する店舗は対応しているかを定員さんに確認してみましょう。

 

基本的には楽天EdyやiDなども含め電子マネー決済はできませんが頭の片隅に入れておきましょう。

スタバで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

スターバックスは日本法人はありますが、日本法人が日本の証券取引所に上場しておりませんので株主優待はありません。上場すれば株主優待目的での株主も増えそうですよね。

スタバで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

電子マネーとして使えるスターバックスカードは学生のギフトカードとしてもポピュラーなカードです。デザインも豊富でおしゃれですし、自分で複数のスターバックスカードを持つ機会も少ないのでプレゼントにも最適ですね。

スマホ使いの学生にスターバックスのeGIFTも

eGIFTはスターバックスの公式オンラインサイトででドリンクチケットを購入後、メッセージをつけて気軽にプレゼントとして送ることができるサービスです。直接お土産を渡すとなると億劫なイベントや、友人への重すぎないライトなギフトとしては学生にもおすすめのサービスです。

JCBやUCカード、VISAが発行していギフトカード

クレジットカード利用ができますので、各カードが発行しているギフトカードは学生でも一部利用できます。こちらも店舗で確認の上利用してみてください。

スタバでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

ここではスタバ利用の学生にクレジットカード以外のスタバお得情報をお届けします 。

スターバックスカードに5,000円チャージで1杯プレゼントキャンペーン

不定期ですが、スターバックスカードに5,000円を入金すると1杯無料になるキャンペーンをやります。スタバ通いが日課の学生はタイミングを逃さないようにしましょう。

スタバからスパークリングが発売!炭酸好きの学生におすすめ

2018年2月27日からセブンイレブンの先行発売でスタバからスパークリングが発売されるようです。コーヒーチェリー由来のカフェインを味わえるスパージュリングで価格も130円(税抜)とお求めやすくなっています。サントリーが発売元なんで安心ですし、炭酸好きの学生は一度手にとってみてください。

 

《参考》Starbucks® Sparklingが発売!