学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

タイムズカーレンタルで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210033350j:plain

 

学生も気軽にレンタカーを利用できるタイムズカーレンタルですが、クレジットカードや電子マネーなどは学生でも利用できるのでしょうか。タイムズカーレンタルで利用するのにお得になるクレジットカードはどんなカードでしょうか。お得情報も併せてご紹介します。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

タイムズカーレンタルでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

車を持っていない学生の方だと、遠出する際にタイムズカーレンタルで車を借りることもありますよね?そんな時、学生でも支払いにクレジットカードが利用できます。

タイムズカーレンタルで使うのにメリットがあるのはどんなカードなのか、ご紹介していきたいと思います。

エポスカードのタイムズカーレンタル学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、全国に優待店舗が多数あり

タイムズカーレンタルで利用するのに、学生の方におすすめなのがエポスカードです。エポスカードは全国の飲食店、ショップ、遊園地など多彩な優待店舗があることが大きな特徴ですが、タイムズカーレンタルもその中のひとつです。

エポス専用サイトを通じてタイムズカーレンタルを予約することで、通常のレンタカー料金が15%OFFで利用できます。

さらにキャンペーン期間中だと35%OFFなど、さらに割引を受けられることもあります。お得に使えて貯まったエポスポイントは商品券やマイルに交換することができる、使うほどにお得なカードです。

JALカードnaviのタイムズカーレンタル学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 約3~4週間
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、通常より少ないマイルで特典航空券に交換できる

学生の方がタイムズカーレンタルで利用するなら、JALカードnaviもおすすめです。タイムズカーレンタルでは、JALカードnaviを掲示するだけで100円につき1マイル、さらにクレジット決済するとショッピングマイルが貯まります。

JAL特約店なので、JALマイルが通常の2倍となり100円につき2マイル受け取れるのでどんどん貯まりますね。

ただ、タイムズクラブ会員になっていて、WEB上で会員としてログインした状態で予約すると自動的にタイムズポイントが付与され、マイルは付与されないようなのでご注意ください。

三井住友VISAデビュープラスカードのタイムズカーレンタル学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短3営業日発行
学生にお得な特典 ポイントが通常の2倍、入会後3ヶ月は通常の5倍になる

三井住友VISAデビュープラスカードはポイントがいつも2倍、また入会後3ヶ月は通常の5倍とお得です。

さらに、タイムズカーレンタルは三井住友カードが運営するショッピングモール、ポイントUPモールを通じて予約すると40ポイント受け取ることができます。利用するたびにポイントアップモールを通せばどんどんポイントが貯まるので、使わない手はないですね。

貯まったポイントはワールドプレゼントで他のポイントやマイル、景品と交換できますからお得に使って、お得にお好きなものをGETしましょう。

タイムズカーレンタルでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

学生の方なら、nanacoやWAONといった電子マネーを使うタイミングも多いのではないでしょうか?

電子マネーも種類が増え、それぞれに使いやすい電子マネーを利用されていると思います。ではタイムズカーレンタルでも電子マネーは使えるのでしょうか?

学生はタイムズカーシェアで電子マネーを使うことはできない

タイムズカーレンタルでは、学生に限らず現在は電子マネーでの支払いを受け付けていません。

残念ながら電子マネーの取り扱いは2014年3月31日をもって終了してしまったようで、現金やクレジットカードなど、ご自分で支払いしやすい他の方法を選択するしかないようです。

とはいえ学生の方々にとってはクレジットカードよりも電子マネーのほうが使い勝手がよい、と思う方もいるでしょう。電子マネーの種類も多様化していますし、今後また取り扱いが再開することを期待したいですね。

ネットクレジット決済で店頭での手続きをスムーズに

タイムズカーレンタルでは、ネットクレジット決済という決済方法を選択することができます。ネットクレジット決済とは、自宅にいながらパソコンやスマートフォンでレンタカーの利用料金の支払いができる便利な決済方法です。

さらに、タイムズクラブ会員になっていれば、クレジットカード情報も登録しておけるので毎回カード情報を入力する必要がありません(セキュリティコードは毎回入力が必要です)。

予約完了時点で決済も完了となりますが、3回までなら予約内容の変更も可能というのもありがたいですね。ネットクレジット決済を利用すれば、店頭での手続きもスムーズに済ませられます。

タイムズカーレンタルで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

タイムズカーレンタルの親会社であるパーク24では、全国のタイムズカーレンタルやタイムズ駐車場などで使用できるタイムズチケットを発行しており、学生でも利用できます。

チケットを受け取れるのは100株以上の株を保有している株主で、保有株数によって受け取れる額面も違いがあります。支払い金額がタイムズチケットの額面未満の場合はおつりが出ませんのでご注意ください。

また、タイムズポイントは現金やクレジット支払いした金額に対して付与されるので、株主優待券で支払った分には付与されません。利用される場合にはそういった点に留意した上で利用しましょう。

タイムズカーレンタルで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

タイムズカーレンタルでは学生に限らず、ジェフグルメカードなどのギフトカードや商品券を支払いに利用することができません。

ただ、レンタルeチケットやタイムズポイントを駆使することでお得に利用することができるので、そちらをご紹介しようと思います。

学生もタイムズカーレンタルでレンタルeチケットやタイムズポイントを使ってお得に利用しよう

レンタルeチケットとは、タイムズカーレンタルで利用できる電子優待券です。レンタカーをWEB上で予約する際に利用することで、レンタルeチケットの金額分割引を受けることができます。

また、タイムズクラブに入会することで貯められるタイムズポイントも、1ポイント1円として予約時に利用することができます。タイムズクラブには入会費・年会費無料で入会できますし、タイムズクラブ会員になると通常よりも割引された料金でレンタカーを借りられるのでお得です。

ただ、上でも書いたようにタイムズポイントを受け取るとJALやANAのマイルは受け取れなくなるのでご了承ください。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

タイムズカーレンタルではJCBやUCカード、VISAなどのクレジットカード会社が発行しているギフトカードも、これまで紹介した商品券などと同様、使用することができません。

しかし、クレジットカードの支払いによってマイルを貯められたり、タイムズポイントを貯められたり、チケットで割引ができたり、などとギフトカードが使えないとしても他にお得な支払い方法がいくつかあるので、そちらを選択していくとよいでしょう。

タイムズカーレンタルでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

学生の皆さんがタイムズカーレンタルを利用するにあたって、クレジットカードを利用する以外にもお得な情報がありますのでご紹介しておきます。さまざまな情報を把握した上で、ご自分に合ったお得な使い方を見つけて上手に利用していきましょう。

学生の方なら「いってきマンゴー」でレンタカーが15%OFF!

タイムズカーレンタルでは「いってきマンゴー」という制度があります。この「いってきマンゴー」を利用すると、学生の方はレンタカーが15%OFFで利用することができます。利用するには運転免許証と学生証が必要なので忘れないようにしましょう。

たとえば通常の料金が6480円のところを5508円になり、とてもお得です。あまりレンタカーを利用したことがない人にも身近になりますね。

学生にお得タイムズカーレンタルの「ピッとGO」で出発・返却をスムーズに!

タイムズカーレンタルには、カード1枚でレンタカーの出発・返却ができる会員向けサービス「ピッとGO」を提供しています。

「ピッとGO」は運転免許証等の情報を事前に登録しておけば店頭での手続きがカード1枚でスピーディに済ませられるようしてくれました。

また空港店においてJALカード1枚で手続きができる「JALピッとGO」というサービスもあります。こういった制度を利用して出発・返却をスムーズに済ませましょう。