学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

洋服の青山で学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210033350j:plain

 

洋服の青山は、紳士服を中心としてフォーマル・ウェアやリクルートスーツを販売し、人気を集めていいることで有名です。 なんと今ではスーツ販売数が、世界No.1となっていて、日本のみならず、世界で注目されているファッションブランドとなっています。

そんな洋服の青山は品の質の良さから人気を集めいています。 スーツや、フォーマルウェア、コートなどは、決して安い買い物ではないため、 頻繁に購入するものではありません。だからこそ、質が良く、長持ちするものが欲しいですよね。

今回は洋服の青山で利用することでお得になるクレジットカードとお得な情報をお届けしたいと思います。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

洋服の青山でクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

洋服の青山では、VISA、mastercard(マスターカード)、JCB、American Express(アメリカンエクスプレス)、Dinersのといった国際主要ブランドの利用が可能となっています。

また、独自のクレジットカードであるAOYAMAカードも発行されています。 今回はAOYAMAカードに加え、2種類のクレジットカードをおすすめしていきます。

AOYAMAライフマスターカードの洋服の青山学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド mastercard
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 洋服の青山での買い物で常に5%引き、誕生日月は10%引きの特典が付いているので、定期的に洋服の青山でスーツを作っているような方なら年会費分の元はすぐに取ることはできます。

330万人が選んだ驚異の還元率を誇る独自のクレジットカード。 翌年からは年会費が1,250円(税別)かかりますが、ポイントのサービスに富んでいて購入する商品が5%〜10%割引になりますし、毎年3000円分の商品割引券や優待券をもらえますので非常にお得になります。

洋服の青山で利用する金額は、スーツやコート、革靴を購入する分、出費も大きくなりがちです。定期的に洋服の青山でスーツを作るのであれば年会費のもとはすぐにとれるでしょう。スーツにこだわりがある方にはおすすめの1枚と言えます。

このカードを利用することで大きな割引が適用されますので、洋服の青山でお買いものをする方はぜひAOYAMAライフマスターカードを持つもつべきと言えます。

また、ポイント移行サービスもあるので、 自分が持っている他のカードに移行できるのか気になった方はチェックしてみることをおすすめします。

三井住友VISAデビュープラスカードカードの洋服の青山学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、ショッピング補償最高100万円に加え、盗難・紛失サポートもついているので安心できます。

25歳以下の学生の方ならこの1枚。 初年度は年会費無料で、2年目からは\1250(税込)となりますが、前年度に一回でも利用すれば無料になります。

また、デビュープラスカードはいつでもポイント2倍というのがウリなのですが、さらに入会後3カ月はポイントが5倍になることでさらにポイントが貯まりやすいようになっています。

貯まったポイントは、キャッシュバックやギフト券と交換、電子マネーiDと交換することが可能なので、iD利用可能の洋服の青山でも活躍の場が広いカードと言えます。

Orico Card THE POINTの洋服の青山学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短8営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、貯まったポイントをAmazon、Tポイント、iTunesのギフトカードといった利用機会の多いものにポイントを移行できることが最大のメリットと言えます。

Orico Card THE POINTは高還元カードで有名です。 基本還元率は1%ですが、入会後6カ月間はポイント還元率が2%と2倍になります。

どのショッピングでも適用されるので、どこで使っても2倍と考えると驚異的な還元率を誇ります。入会後1年間でクレジットカードの使い方の慣れとポイントの貯める機会が到来するのでおススメの1枚と言えます。

AYOYAMAライフカードに比べ、移行ポイントできるポイントの幅が広いためAmazon等でもポイント利用した方はこちらのカードがいいかもしれません。

洋服の青山でクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

洋服の青山では、全てのお店でポストペイ型の電子マネーを使用することができます。 また、SuicaやICOCA、SUGOCA、nimocaなどの交通機関で使うカードの電子マネー機能も使えるお店が多いです。

その中でも特に、駅の中のお店などでは使えるところが多いようです。気になった方は、利用予定の電子マネーが使えるのか、直接お問い合わせをしておくと安心できますね。

洋服の青山で電子マネーを使うなら学生はiDを使うべし!

現在、805店舗を展開する洋服の青山ではiDの利用をおすすめします。 iDの利用可能検索結果において「該当するiDが使えるお店名が多い」という結果から相当数の店舗が利用可能だということが考えられます。

また、試しにnanacoでの検索結果では利用可能数が21件だったので一目両全ですね。相当数の店舗で利用できるiDであれば、今回の場合は高還元率と特典が豊富なAOYAMAライフカードがおすすめできると言えます。

学生は洋服の青山でAOYAMA CLUB利用でさらにお得に

 

洋服の青山では独自のポイントカードのAOYAMA CLUBカードを用意しています。 入会金、年会費などは無料で、貯まるポイントはAOYAMAポイントです (100円で1ポイント=1円相当で青山での買い物に使用可能)。

その他には、AOYAMA CLUBカードを発行するとモバイル会員に登録をすることが出来、定期的にメルマガ会員限定のクーポンも受け取れます。 更に、Tポイントとの併用も可能なのでポイントがダブルで貯まることもおすすめです。

洋服の青山で学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

<- 200字 -> 洋服の青山を展開する青山商事は東証一部上場しているため、 株主優待券を発行しています。株主優待券として15%OFFの割引券を発行しています。 保有株数によって優待内容は異なりますが、100株以上 1000株未満で3枚、1000株以上 3000株未満で4枚、3000株以上で5枚の15%OFF券を貰うことが出来ます。 スーツを購入すると高い買い物になりがちなので、購入時のの15%OFFはかなり大きい割引だと考えられますね。

洋服の青山学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

洋服の青山で利用可能なギフトカード・商品券は、クレジットカード系会社が発行しているギフトカードの他に青山キャピタルが発行している青山ギフトカードギフトカードの利用が可能となっています。

この青山ギフトカードが日本全国の洋服の青山にて利用が可能となっています。

洋服の青山で学生が公式アプリ利用でさらにお得に

洋服の青山では、スマートフォンに対応した公式アプリをリリースしています。 会員証も搭載されていてAOYAMAポイントの確認に加え、アプリ会員限定の特別クーポンの配布もあります。

アプリを1日1回起動するとスタンプが貰え、スタンプが貯まると特別クーポンが貰えます。ゲームでいうとログインボーナスのようなものなのでお得ですね。

マイサイズとして、自身のサイズを登録することでオンラインストアを利用するときの買い物も便利になります

洋服の青山で学生がJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードは使える?

洋服の青山ではVJAギフトカードや、JCBギフトカードなど、クレジットカード系のギフトカードであれば、ほとんどのギフトカードが使えます。また、青山キャピタルが、青山ギフトカードを発行しているのですが、こちらももちろん使用可能になっていて、ほとんどのギフトカードを利用することが出来るので便利ですね。

洋服の青山でクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

洋服の青山では独自のポイントカードでポイントが貯まる以外にも、 Tポイントカードを提示でTポイントも貯まります (200円で1Tポイント=1円として洋服の青山でも使用可能)。

TポイントカードはAOYAMA CLUBカードと一緒に提示することが出来、 両方のポイントを貰うことが出来るのでポイントの2重取りができます。

洋服の青山で学生はオンライン通販でお得に

洋服の青山の公式HPではお得なクーポン情報を公開しています。 バーコード式になっていて、プリントアウトして店頭に持ち込むことで割引が適用されます。

他のクーポン券や割引券との併用は出来なくなっていますのでご注意ください。 クーポンの情報は期間限定のものがありますので、公式HPにて随時チェックするようにしましょう。

学生におすすめ!洋服の青山でスーツの豆知識

洋服の青山では、店舗によってブログをアップしているところがあります。基本的にスーツに関する内容が書かれているため、スーツに対して知識がない方でもブログからでも情報収集をすることができます。

特に、新作が発売されると新商品にまつわる記事が多くなると思うので新作を購入予定の方は記事をチェックしてみるのもいいかもしれません。