学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ビッグエコーで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210030726j:plain

 

学生の皆さんが頻繁に利用するであろう大手カラオケ店のビッグエコーですが、クレジットカードや電子マネーは使えるのでしょうか?

この記事では、学生の方がビッグエコーを利用する際、現金以外でどのような支払い方法ができるのか、さらに、割引クーポンなどのお得な情報をご紹介していきます。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ビッグエコーでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

 ビッグエコーでは、学生でもクレジットカードで支払うことができます。ビッグエコーは、多数のクレジットカード会社で優待店舗として加盟しているので、現金よりカードを使うのが断然おすすめです。

それでは、これからビッグエコーで使えるおすすめのクレジットカードをご紹介していきます。

エポスカードのビッグエコー学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISAd>
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯、優待店舗が全国に10,000店以上

エポスカードの大きな魅力は、クレジットカードの中でも圧倒的な優待店舗の多さです。学生の皆さんが頻繁に利用するであろうカラオケ店のビッグエコーも、エポスカードの優待店舗として加盟しています。なんと入店時にカード提示をするだけで、ルーム料金が一般料金から30%オフ、ドリンクバー付き飲み放題コースが10%オフなどの優待特典が受けられます。また、利用料金をエポスカードで支払えば、通常200円ごとに1ポイントが貯まるエポスポイントが5倍になります。この1枚で、料金でもポイントでもお得感満載です。

ルミネカードのビッグエコー学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短即日発行(仮カード)
学生にお得な特典 国内・海外旅行傷害保険が自動付帯、オートチャージ・定期券購入でポイント3倍、ルミネでお得に活用できる

JR東日本グループから発行されているビューカードの中でも、ルミネカードは名前の通り、ルミネでお得に活用できるクレジットカードです。Suicaや定期券機能を付帯させることができるので、この1枚で通学からショッピングまで便利でお得に活用できる、学生の方におすすめなカードです。ビューカードの会員限定特典として、ビッグエコー入店時にカードを提示すれば、一般料金からルーム料金30%オフ、ドリンクバー付き飲み放題コースが10%オフなどの割引が受けられます。

dカードのビッグエコー利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 最短5営業日
学生にお得な特典 ローソンで最大5%お得になる、dカードケータイ補償(最大1万円)

ドコモから発行されているdカードは、ドコモケータイを使っている方にはもちろん、dポイントの使い勝手の面でも学生の方におすすめしたいカードです。dカード特約店では、利用額に応じて様々な特典を受けることができます。

ビッグエコーでの利用の場合、会計時にiDで支払いをすれば、通常100円で1ポイントのところ、2ポイント付与されます。貯まったdポイントは、ドコモの携帯料金の支払いで使えるのはもちろん、年々加盟店が増えており、ローソンやマクドナルド、サンマルクカフェなど身近なお店で活用できます。

ビッグエコーでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

ビッグエコーの支払いでは、電子マネーの楽天EdyとiDを使うことができます。また、プリペイドカードでは、au WALLETで支払うこともできます。

どれも一部取り扱いのない店舗があるので、各店舗に確認しましょう。

ビッグエコーで電子マネーを使うなら学生は楽天Edyを使うべし!

 ビッグエコーで電子マネーを使うなら、先ほどご紹介したエポスカードでクレジットチャージした楽天Edyでの支払いがおすすめです。

エポスカードで楽天Edyをチャージすると、1000円ごとに5エポスポイントが貯まり、さらに「Edyでポイント」に登録しておけば、チャージした楽天Edyで支払いをした際、1精算200円ごとに1エポスポイントが貯まります。エポスカードは、ビッグエコー入店時にカード提示するだけで会員割引も受けられるので、おすすめの1枚です。

auユーザーの学生ならau WALLETでもビックエコーでポイントが貯まる!

 auユーザーの方なら、プリペイドカードのau WALLETでの支払いもおすすめです。au WALLETで支払いをすると「WALLETポイント」が貯まり、貯まったポイントはau料金へ当てたり、データ容量を購入することが出来ます。

ビッグエコーはポイントアップ店に加盟しているので、通常200円で1ポイントのところ、au WALLET支払いで3ポイントが貯まります。ただし、葛西店、行徳駅前店、西日暮里店は対象外となっているので注意しましょう。

ビッグエコーで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ビッグエコーでは、第一興商グループの株主優待券を使うことができます。第一興商では、保有数100株以上1000株未満で500円×10枚、1000株以上で500円×25枚の株主優待券が、年に2回進呈されます。

ビッグエコーの他にも、カラオケマック、飲食店では楽蔵、ウメ子の家、びすとろ家などで使うことができます。他のクーポンや割引券と併用可能なので、トータルでかなり安く利用することができます。

ビッグエコーで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

ビッグエコーの支払いでは、全国共通お食事券のジェフグルメカードを使うことができます。

ジェフグルメカードは飲食店をはじめ、全国35,000店で使うことができる便利なギフトカードで、誕生日や内祝などの贈り物としても人気が高いです。

学生ならビックエコー公式サイトのタイプ別クーポンでもお得をゲット

クレジットカードや電子マネーを持っていないという方でも、公式サイトに掲載されているクーポン券を利用することもできます。

受付時に提示すれば、1ドリンクオーダーで室料10%オフやドリンク飲み放題・ドリンクバー利用が5%オフなどの割引が受けられます。こちらのクーポンはフリータイムにも使え、さらに会員料金からの割引が適用されます。クレジットカードの提示では一般料金からの割引のみの対応なので、実質ほぼ同じくらいの価格で利用することが出来ます。

学生はビックエコーでJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードを使える?

 残念ながらビッグエコーでは、各カード会社発行のギフトカードは利用することができません。 ビッグエコーでは、入会金500円で「BIG ECHO club DAMメンバーズカード」が発行されています。会員価格の適用はもちろん、100円ごとに1ポイントを貯めることができ、貯まったポイントは100ポイント=500円値引きとして使うことができます。また、楽天Edyの機能も搭載されているので、これ1枚で、キャッシュレスに支払いを済ませながらポイントもどんどん貯められます。

ビッグエコーでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

ここからは、クレジットカードや電子マネーでの支払い以外で、ビッグエコーをよりお得に楽しむためのサイトやアプリをご紹介します。定期的にクーポンが配信されていたり、便利な機能が随時更新されているので、チェックしておきましょう。

学生にビックエコーでおすすめ情報その1:ホットペッパーでお得なクーポンを探そう!

 ホットペッパーにもビッグエコーのクーポンが掲載されています。女性限定クーポンや宴会・パーティー系の割引など、各店舗ごとに様々な形式のクーポンが用意されているので、よく利用する店舗のクーポンはぜひチェックしてみてください。

ここで注目して頂きたい点は、クレジットカードの特典では一般料金から割引なのに対し、ホットペッパーのクーポンでは会員価格からでも割引が適用されます。会員証とクーポンを併用すれば、なんと最大50%オフに出来るお店もあります。

学生にビックエコーでおすすめ情報その2:アプリ会員に登録してもっと便利に、さらにお得に!

ビッグエコーの公式アプリに会員登録をすると、店舗検索やWeb予約といった便利な機能が使えるだけでなく、来店ごとにポイントを貯めて、お得なクーポンを交換することができます。また、アプリ会員限定クーポンが定期的に発行されています。

このクーポンは、フリータイムにも使える上に、会員料金との併用も可能、さらに期間中に何度でも使うことが出来るなど、かなりお得な内容となっています。ぜひダウンロードして活用してください。