学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ブックオフで学生が得するクレジットカード使用方法とおすすめカード

f:id:retador:20180210033350j:plain

 

読書好きな学生もよく利用するブックオフ。読書好きな人はフラッと立ち寄りたくなる場所ですよね。

いままでなんとなく利用していませんでしたか?売るほうが多い場合でも、買うほうが多い場合でも、どちらもオトクに利用できる方法をご紹介します!

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ブックオフで学生も使える!おすすめのクレジットカードは?

ブックオフでは学生もクレジットカードが使えます。それでは学生のブックオフ利用におすすめのクレジットカードを紹介していきます。

エポスカードの学生ブックオフ利用時おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 ブックオフオンラインのポイント還元率が2%!ポイント4倍で海外旅行傷害保険が利用付帯

ブックオフオンラインを「たまるマーケット経由」でエポスカードを利用すると通常の4倍、還元率2%のポイントがつきます。ブックオフ以外にもキャンペーン中の店舗では最大30倍!還元率にして15%!のエポスポイントがつくことも。

社会人に比べて時間に余裕のある学生時代は友人や恋人とのお出かけや旅行も盛んだからいろんなところに出かけることが多いですよね。

映画館、飲食店、居酒屋、カラオケ、美容室など多彩なジャンルで割引優待やポイントUPが受けられるエポスカードはポイントも貯めやすくて学生におすすめのカードです。

エポスカードのブックオフ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯

エポスカード学生優待店舗が多いことも特徴ですが、たまったエポスポイントは1ポイント1円としてスタバで利用ができるので、ポイントの活用ができていない学生はブックオフで本を買ってスタバで読書利用!という優雅な組み合わせ活用もおすすめです。

dカードのブックオフ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 最短5営業日発行
学生にお得な特典 ローソンでも最大5%オフ、ドコモケータイ補償付き

dカードをブックオフ利用すると通常の1ポイント還元に加え、プラス1.5%のポイントがつき、ポイント還元率が2.5%にもなります。

スターバックスカードへのチャージも手続きを踏めばdポイントですることができるのでdocomoの携帯電話の支払いに設定したり、ドコモ光などのネット回線の支払いに設定したりしている学生はお得に利用できるでしょう。

ローソンでも高いポイント還元率を誇るクレジットカードなので学生にはぴったりですね。ちなみにドコモユーザーでなくても持てるんです。

ブックオフでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

ブックオフで利用できる電子マネーはセブンイレブンなどで使える「nanaco」の対応はなく、交通系ICカードや楽天ペイなどに限られています。その中でお得でおすすめなのが楽天ペイです。こちらをご紹介します。

ブックオフで電子マネーを使うなら学生は楽天ペイを使うべし!

楽天ペイで溜まったポイントはブックオフオンラインでも使えますので、楽天ペイをスマホアプリに登録して利用しましょう。

楽天ペイで支払えば楽天ポイントが溜まります。ポイントを使ってポイントが貯まるなんてびっくりしますよね!何重にもポイントがもらえるなんて信じられないけど嬉しすぎます。

楽天ポイントは汎用性が高いので本当に使いやすくてオトクでおすすめだと思います!

ブックオフでは学生に便利なSuicaやPASMO利用もおすすめ

楽天ペイほどポイントはたまらないものの、SuicaやPASMOもいいですね。貯めたポイントをsuicaなどの交通系ICカードにチャージできるんです。

1円も支払っていないのにチャージ額が3000円とか増えるなんて地味だけどかなりうれしいですよね。

ブックオフ店舗でのクレジットチャージはできないのですが、オートチャージ機能をONにしておけば事前にポイントはたまっていますし、おつりを考えながら財布の奥の小銭をさがす手間も省けてスマートです。

ブックオフで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ブックオフでは株主優待として年間2000円ぶんのブックオフ金券をもらえます。ブックオフをよく利用する人なら株主になるのもいいかも。

ブックオフで学生はJCBギフトカードなどのギフトカード・商品券は使える?

金券類は一切使えないようです。図書券も同じく使えません。使えるのは株主優待チケットだけですね。

クレジットカード決済ができるので使えるかと思いましたがダメでした。株主優待チケットを金券ショップで購入するしかなさそうです。

学生はブックオフオンライン経由の買い取りで楽天ポイントGET!!

通常のブックオフオンライン経由買取で1%、2018年3月20日までのポイント還元が20%にアップしていましたが、キャンペーンを行っている時期を見逃さず買い取ってもらえば更にオトクですね。

2〜3冊ならそんなに重さもないけれど、それ以上となると自宅まで取りにきてくれるほうが良いですよね。段ボール箱がなくても、少量なら紙袋で発送してOK!発送料は無料です。

段ボール箱はA4サイズなら100円ショップで購入できますし、ドラッグストアなどでもらってきてももちろんOK。あとは申し込むだけです。

ブックオフで学生はJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカードは使える?

ブックオフの店舗ではクレジットカード決済ができるのでそれに伴って基本的にはJCBやVISAなど各社の発行しているギフトカードが使えます。

ただし、店舗によってはお断りされてしまいますので、確認の上利用してみてください。

ブックオフでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

ここではブックオフ利用の学生にクレジットカード以外のブックオフお得情報をお届けします。

学生におすすめなブックオフオンライン高価買取キャンペーン

不定期ですが、店舗経由ではなく宅配買取を申し込むと買取価格がアップするキャンペーンを行っています。

頻繁にゲームや書籍を楽しんでいる人は、こまめにチェックして次の購入資金をふやしましょう。 ブックオフ通いが日課の学生はタイミングを逃さないようにしましょう。

学生に裏話!発行半年以内ならブックオフで高価買取!!

新刊書籍は発行日から3ヶ月以内のもの、その次が6ヶ月以内と、買取金額が下がってゆきます。

持ち込んだことのあるひとは知ってると思いますが、それ以降は高価買取キャンペーンのもの以外は大体1冊10円ですよね。

ベストセラーなどの流行り本は電子書籍ではなく紙で新刊を買い、積ん読にせずすぐに売却すれば実質半額程度でよめますよ。試してみてくださいね。