学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

Orico Card THE POINTが学生におすすめなポイントとデメリット

f:id:retador:20180220174205j:plain

Orico Card THE POINTは初めてクレジットカードを作る学生の方にお勧めできるクレジットカードです。
利便性やコスト、還元率の面で非常に優れています。

今回はそんなOrico Card THE POINTについて詳しく解説していきます。

Orico Card THE POINTを学生が持つ3つメリット

Orico Card THE POINTを学生が持つ3つのメリットは、年会費が無料、利便性が高い、ポイントや還元率が高いという3点が挙げられます。
これら3つのメリットを一つずつ解説していきます。

Orico Card THE POINTは年会費が無料で安心!

Orico Card THE POINTは年会費が永久に無料です。クレジットカードによっては次年度以降年会費が発生したり、利用金額が少ないと発生するような仕組みのカードも少なくありません。
このようなカードを利用する場合、利用金額を気にしながら使っていかなければなりませんが、Orico Card THE POINTは年会費が永年無料ですので気にせず、気軽に安心して使用する事ができます。

Orico Card THE POINTはどこでもお得で便利に!

Orico Card THE POINTはVisaとMastercardという世界トップシェアのブランドを選択する事ができますので、世界中の加盟店で利用する事ができます。
ネットショップとの相性も良く、オリコモールや提携しているネットショップでお得に利用する事が可能です。
インターネットで良く買い物される方にとっては、非常に利便性が高いカードとなるでしょう。

Orico Card THE POINTの高いポイント還元率!

Orico Card THE POINTは高いポイント還元率を誇っています。通常の使用でもトップクラスの還元率ですが、オリコモールや提携しているショップで利用すると特別加算をされますので、さらにポイント還元率が上がります。

Orico Card THE POINTを利用するだけで、オリコモールや提携しているショップでお得に買い物を楽しむことができるようになります。

Orico Card THE POINTのここがお得!学生に嬉しい優待特典

Orico Card THE POINTは学生の方にも入会特典を実施しており、入会後6ヶ月間はポイント還元率が上がりますので大変お得になっています。

電気賞金や携帯料金も!固定費支払いに設定してお得に

Orico Card THE POINTでは、電気料金や携帯料金等の固定費支払いを設定する事も可能です。固定費の支払いに設定すると、毎回Orico Card THE POINTで決済する事になりますので、その都度ポイントの付与を受ける事ができるようになります。

ポイントを交換して使用すれば、実質割引を受けている事になりお得です。

Orico Card THE POINTで効率よくポイント(マイル)が貯まるネットショッピング

Orico Card THE POINTで効率良くポイントを貯めていく方法は、オリコモールや提携しているショップで買い物をする事です。
オリコモールは、オリコから提供されているインターネットショップモールで、家電やファッション、航空券等の様々な商品を扱っています。
また、オリコモールは数多くの業界最大手のインターネットショップと提携しており、インターネットショッピングに強く、高いポイント還元率を実現しています。

オリコモールを経由して、暮らしや趣味を充実させていくだけでどんどんポイントを貯めていく事ができるのです。

Orico Card THE POINTでお得になるコンビニは?

Orico Card THE POINTは、便利な電子マネー機能も充実しています。Orico Card THE POINTの電子マネー機能は全てのコンビニで利用可能です。
コンビニで買い物をしたり、各種支払いをする際にOrico Card THE POINTで決済をするとポイントが付与されます。

全てのコンビニでお得に買い物や支払いができるようになるでしょう。

海外旅行の特典は?気になる優待割引や海外旅行傷害保険

Orico Card THE POINTは、海外旅行好きの方にも満足できるサービスが揃っています。各種割引サービスから手荷物宅配サービス、海外お土産宅配サービス等の旅行好きの方から評価の高いユニークなサービスを展開しています。
オリコが提供するパッケージツアーを申し込んだ場合、最大で8パーセントのポイント還元があり、大変お得です。
海外旅行の際に日本語デスクも利用する事もできるようになります。

また、ワンランク上のプレミアムカードでは、最大2000万円の海外旅行傷害保険が付帯されており、万が一の事に備えていますので安心です。

Orico Card THE POINTで使える電子マネー

Orico Card THE POINTでは、iDとQUICPayの2種類のカード一体型マネーが搭載されています。ポストペイ方式ですので、チャージの必要がありません。
電子マネーによる決済でもポイントを貯めていく事ができます。
チャージにより利用可能な電子マネーが他に3種類あり、モバイルSuicaとSMART ICOCA、nanacoが利用可能です。

チャージの際にポイントが付与されますが、nanacoは付与されませんので注意しましょう。

Orico Card THE POINTにはデメリットもある?学生だからこそ気をつけること

お得でメリットが多いOrico Card THE POINTですが、デメリットもありますので学生の方は特に注意しておきましょう。

海外旅行傷害保険がない

Orico Card THE POINTでは年会費無料のカードの場合、海外旅行傷害保険が付帯していませんので注意が必要です。
海外旅行傷害保を付帯させたい場合は、年会費が必要なプレミアムカードやゴールドカードを利用しましょう。

即時交換はできるけどポイントの有効期限は1年間

Orico Card THE POINTは、ポイントの利便性が低いというデメリットもあります。有効期限が1年で使用されなかったポイントは問答無用で失効していきます。

ただし、500円相当のポイントから即時交換可能となっていますので、有効期限に気を付けながら交換していけば問題なくお得に使えるでしょう。

学生を卒業して社会人に!Orico Card THE POINTはずっと使える?

Orico Card THE POINTは、学生を卒業して社会人になった時もそのまま利用する事ができます。切り替え後も年会費は永久に無料です。
Orico Card THE POINTは、高い利便性と還元率から学生だけではなく、社会人からも高い評価を得ています。学生を卒業してからも、人生の様々な場面で役に立つクレジットカードとなるでしょう。

メリット・デメリットを把握して、お得に使える自分に合ったクレジットカードを選びたいものですね。