学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

JINSで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

JINSは株式会社ジンズが展開する眼鏡チェーン店として有名ですね。目が悪い人やPCで仕事をする方でも利用する機会が多いと思います。そんな今回は、JINSでおすすめなクレジットカードとお得情報をお届けします。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

JINSでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

JINSでは、クレジットカードの利用が可能のとなっています。 店舗で購入の場合はJCB、VISA 、UCカードなどの取り扱いをしていますが、一部店舗では取り扱いをしていないことがあります。

オンラインショップの利用であれば、JCB、VISA、mastercard、AMEX(アメリカンエクスプレス)、DCカードといった多くのブランドを利用することができます。

OricoCard THE POINTのJINS学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短8営業日発行
学生にお得な特典 Orico Card THE POINTはAmazon、Tポイント、iTunesギフトコードといった普段使う機会の多いものにポイント移行可能なのが最大のメリットです。

 ポイントが倍貯まるポイント重視の1枚。常のクレジットカードは、ポイント還元率が0.5%が多いのですが、Orico Card THE POINTだと、その2倍なので、ポイントが貯まりやすいと考えられます。

そして、入会後の6カ月間はポイント還元率が2%になることが最大の特徴の特徴と言えます。 貯まったオリコポイントは、1,000オリコポイント単位で1000WAONポイントに交換可能となっています。

WAONポイント以外にAmazonやiTunes、金券等のギフト券といった選択肢が豊富です。他のポイントにも移行したい方にはおすすめの1枚言えます。

JCB CARD WのJINS学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード 最短3営業日(通常1週間程度)※翌日お届け対象外
学生にお得な特典 「JCB CARD W」は、年会費が無料ですが最高2000万円の海外傷害保険が付帯しています。国内旅行保険は付帯していませんが、海外限定で最高100万円のショッピング保険も付帯しています!

WAONにもポイント交換可能な1枚。年会費が永年無料に加えてポイントがいつでも2倍という点が特徴です。

JCB CARD Wは、「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」のお店でカードで決済すると、Oki Dokiボーナスポイントが貯まります。

このOki DokiポイントはWAON以外にも、Tポイントなどと交換ができるため用途に応じてポイント移行できることがメリットです。

また、WAONポイントは「1ポイント=1円分」として電子マネーWAONに交換後、全国のWAON加盟店でのお買い物に利用できます。つまり、イオンショッピングモール内にあるJINSはWAONにポイント移行をしておけば利用可能ということになります。

イオンカードセレクトのJINS学生利用おすすめポイント

年会費 無料
VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 イオンカードセレクトとWAONの6か月間の合計利用額に応じて、 5のつく毎月5日・15日・25日のWAONチャージのポイント付与率がUPします。 また、イオンの各店舗に限らず、クレジットカードやWAONが使えるお店ならどこでも対象となるので、日常的にも使いやすいカードとなっています。

イオンショッピングモール内のJINならこの1枚。 イオンクレジット、イオン銀行キャッシュカード、WAON機能が一つになった 「イオンカードセレクト」のオートチャージを利用すると、買い物をする時だけでなく、イオン銀行口座からWAONへオートチャージされるときにも200円毎に1WAONポイントが貰えます。

つまり、他のWAONのカードよりポイントが2倍付きやすいという事です。イオンカードセレクトでオートチャージを利用で、お買い物するたび、自分でチャージしなくても、口座からWAONに自動チャージしてくれるので非常に便利な一枚といえます。。イオンショッピングモールであれば活躍の場が広がりますね。

JINSでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

JINSはイオンショッピングモール内の店舗であれば、WAON、iD、QUICKPay、 Suica、ICOCA、PASMO、TOICA、Kitaka、nimoca、manaca、はやかけんが 挙げられます。QUICPayであればアリオ内のJINSで利用可能です。 交通系電子マネーはアトレなどの駅ビルで利用が可能となっています。

JINSで電子マネーを使うなら学生はWAONを使うべし!

 WAONの利用で5%OFF等の割引特典がある店舗があるそうです。 イオンショッピングモール内で店舗を構えているJINSでは、イオンで利用できる電子マネーのWAONがおすすめと言えます。 WAONで支払えば200円につき1WAON(=1円相当)貯まりるので還元率0.5%です。 なんと、眼鏡を0.5%の割引で購入できると考えるとお得な感じがしますね。 イオンカードのオートチャージ設定を利用するとさらにお得になったりするので、WAONの利用をおすすめします。

学生もJINSならイオンカードの利用でポイントアップ!

「イオンカードセレクト」の利用をすることで還元率が1%になるのです。 このカードでオートチャージ設定をするとチャージでも200円につき1WAONが貯まるのがミソです。

つまり、JINSでの眼鏡購入時にイオンカードセレクトのWAONで支払いをするとオートチャージ設定とWAON利用で1%の還元がされます。 ポイントを2個分貰ったと考えると得した気分になりますし、お得な特典が多いので持っておいて損はないクレジットカードですね。

JINSで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

JINSを展開している株式会社ジンズは2013年に東証一部上場しているため株主優待券を発行しています。

JINSの株を100株購入すると、優待券として「株主様ご優待券」5000円の割引券1枚を年1回発行しています。

直営店での会計時での利用(日本国内グループ直営のアイウエア、雑貨各店舗にて買い物会計時)と、オンラインショップで決済時に優待券の記載されたクーポンコードを入力すると利用できることが出来ます。

JINSで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

 店舗によって異なりますが、イオンモールであるショッピングセンター内であればイオン商品券・ダイエー商品券といったイオンギフトカードの利用が可能のようです。

しかしながら、全国百貨店共通商品券は利用できないようなのでご注意ください。他にも利用可能なギフトカード・商品券もあると思うので事前に店舗に確認することをおすすめします。

JINSで眼鏡を買うと割引券が貰える?

JINSでは期間限定でギフトカードも発行していることもあります。期間中、対象店舗にて商品を購入すると、次回ご友人や自身でお使いいただけるギフトカードをプレゼントすることがあるようです。公式のお知らせを随時チェックしましょう。

クーポン内容は全商品500円OFFで、店舗でなくなり次第終了となるので開催される際は早めに店頭に足運んでゲットしましょう。買うだけで500円の割引券を貰えるなんて、なんだか得した気分になりますね。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

JCBやUCカード、VJAカードなどのクレジットカード系会社が発行しているギフトカードの利用は可能のようです。もし、眼鏡を買う予定がある方でギフト券を持っている方がいたら購入の際に是非とも利用したいですね。

JINSでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

JINSでは不定期にセールが行われることがあります。 ブラックフライデーなどのイベントにはJINSも参加して、セールを開催していたりします。

眼鏡が必要な時期とセールが重なったらチャンスですね。JINSのサイトをチェックとしていると、ちょっといいことがあるかもしれません。

もちろん、こまめにチェックしているとおしゃれなフレームの情報もゲットすることもできますし、覚えておくとセールの際に役立つこともあるので是非チェックしましょう。

JINSなら学生は誕生日がさらにお得に!

JINSオンライショップに登録することで、JINSオンライショップよりバースデークーポンが配布されるようです。

このバースデークーポンは「30%OFF」の割引クーポン配布されるようなので登録しましょう。また、SNSでもSNS限定割引もあるようなのでアカウントのお持ちの方は是非チェックしてみてください。

学生にも人気!!JINSは現在アウトレットセール開催中

 

現在、JINSでは最大4000円OFFのアウトレットセールをオンラインショッピング限定で開催中です。

最安価格で2000円~8000円といった普段よりもお手頃な価格で眼鏡を購入することができます。買うか悩んでいる方は、買うなら今と言えますね。今回逃した方でも、定期的に行われるようなので公式HPをチェックしましょう。