学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ルミネで学生はクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210030726j:plain

 

話題のお店やサービスをいち早く取り入れるルミネは、学生の買い物場所としても人気がありますよね。

そんなルミネでクレジットカードは使えるのか、おすすめのクレジットカードは? また、電子マネーやギフトカードは使えるのでしょうか?

ここでは、ルミネを利用する学生に向けて現金以外の支払い方法やお得な情報を紹介していきます。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ルミネでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

ルミネでは学生もクレジットカードが使えます! 店舗によって違いはありますが、ほとんどの店舗でVISA、MasterCard、JCB、Dinersなどの国際ブランドのクレジットカードが使えますよ。

それでは、学生がルミネで使うのにおすすめのクレジットカードを紹介していきますね。

ルミネカードのルミネ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯、ルミネ・NEWoMan・アイルミネの買い物がいつでも5%オフ。

ルミネカードの特徴は、ルミネ・NEWoMan・アイルミネの買い物がいつでも5%オフということです。 洋服やコスメの買い物はもちろん、レストランや書籍の支払いでも5%オフになりとてもお得です。

さらに年に数回、ルミネカード10%オフキャンペーンも行われていますよ。 また、ルミネカードは定期券とSuicaもついており、チャージのたびにどんどんビューサンクスポイントが貯まります。

貯まったポイントは、ルミネ商品券やSuicaのチャージなどに交換ができ、他とは違う魅力のあるカードとなっています。

JCB CARD Wのルミネ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード 最短3営業日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、通常のJCBカードに比べポイントがいつでも2倍

JCB CARD Wを使って貯めたOki Dokiポイントポイントを、JCBギフトカードと交換してルミネの買い物に使うことができます。 また、ルミネ内のスターバックスでJCB CARD Wを1,000円以上使うと、学生でもポイントが通常1倍+4倍の計5倍つくのでお得ですよ!

Oki Dokiポイントと併用することでスターバックスカードにチャージできるMyJCB会員限定のクーポン「MyJCBクーポン」もありますので、JCB CARD Wはルミネでの買い物とルミネ内のスターバックスでお得に使うことができます。

エポスカードのルミネ利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯、映画館・カラオケ、美容院などの優待多数

エポスカードの利用で貯まったポイントは、VJAギフトカードと交換してルミネでの買い物や食事に使うことができます。 エポスカードでおさいふSuicaにチャージすればルミネでSuicaの支払いができ、チャージ金額分のエポスポイントが貯まるのでお得です。

また、エポスカードを使ってルミネで買い物をすると、200円につき1ポイントが貯まりますよ。 学校帰りに友達とルミネで買い物したあとにカラオケに行くときも、エポスカードで優待が受けられるので学生にもおすすめのカードです。

ルミネでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

ルミネでは、学生でも交通系電子マネーが利用できますよ。 ルミネはJR東日本が運営していることもあり、交通系ICカードの利用が可能です。

また、Suicaをチャージする度にポイントが貯まるクレジットカードを使えばお得に利用することができます。

ルミネで電子マネーを使うなら学生はSuicaを使うべし!

Suica機能のついているルミネカードには、Suicaのオートチャージ機能がついているので、支払い時や改札で残高不足になることがありません。

定期的にチャージしなくて済むのも便利ですよ。ルミネカードのSuicaチャージ・オートチャージジの利用は、ビューサンクスポイントが通常のポイントの3倍になります。 これは1,000円のチャージで15円相当のポイントになるんですよ。

Suicaにチャージするだけでポイントが貯まり、貯まったポイントをまたSuicaにチャージ出来るのでお得です。

ルミネ内の一部店舗では、ブランドオリジナルの電子マネーがお得なことも

ルミネに入っている一部店舗では、ブランドオリジナルの電子マネーがお得なこともあります。 例えばスターバックスの電子マネー、スターバックスカード・モバイルスターバックスカードを使うと利用ごとにRewardsポイントがたまり、貯まったポイントはドリンクや豆などと交換ができるシステムです。

スターバックスのカードはどれも可愛いですし、ファンは飲食利用のほかにグッズなども買うとポイントもどんどん溜まりますよね。 ですので、このような特典がある店舗ではSuicaを利用するよりもブランドオリジナルの電子マネーで支払いをしたほうがお得になりますよ。

ルミネで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ルミネには、残念ながら株主優待がありません。 ルミネを運営しているJR東日本には株主優待があるのですが、優待内容に入っていないんです。

アトレやグランデュオなどでで使えるJRE POINT引換券はJR東日本には株主優待の中にあるので、今後は是非ともルミネで使える株主優待券を作るか、ルミネは店舗数が多くないのでルミネをJRE POIN加盟店にして欲しいですね。

ルミネでの買い物がもっとお得にできるとなにかとお金のかかる学生は助かりますよね。

ルミネで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

残念ながらルミネはジェフグルメカードは利用することができません。 ですが、ルミネで使える他の商品券・ギフトカードは、ルミネ内のレストラン・カフェで利用できるので、下で紹介する商品券・ギフトカードを持っている学生はぜひ利用してみてくださいね。

ルミネ商品券

ルミネカードやルミネのアプリ「ONE LUMINE」のポイントを貯めてもらえるルミネ商品券は、ルミネ全店で利用可能な商品券です。 ルミネ商品券は、商品券の中でも珍しくお釣りが出るんですよ。

商品券はお釣りが出ないものが多いので、その場合無理して商品券の金額以上のものを買って結局端数を支払うことになったり、反対に1000円分の商品券で800円の商品を購入するなどもったいない思いをすることも多いですよね。

ルミネ商品券はそんな心配もなく好きなものが買えるのでお得です。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

ルミネでは各種クレジットカードが利用できるので、VJAギフトカード・JCBギフトカード・UCギフトカードが利用可能です。 場合により一部店舗やサービスで使えないこともあるので、事前に確認してからお店へ行ってくださいね。

ルミネでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

ルミネはさまざま期間限定店舗やイベントがあるので、行くたびに変化があって楽しいですよね。 ついついいろんなお店を見てしまう魅力がたくさん。

ここではルミネを利用する学生に、クレジットカード以外のルミネお得情報をお届けします。

ルミネで学生におすすめ情報その1:無料配送サービス

ルミネで1ショップ税込3,000円以上買い物をすると、一部店舗をのぞき1個口無料で配送してもらえます。

配送地域は1都8県/東京都(離島含む)、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、静岡県になります。 200円(税抜)でクール便も配達してもらえるんですよ。

荷物の大きさ、重さに上限はありますが、雨の日や重いものを買ったときに便利なサービスです。

ルミネで学生におすすめ情報その2:ルミネのアプリ「ONE LUMINE」

ルミネのアプリ「ONE LUMINE」は、色んなショップの最新のアイテム情報やフェア情報等、いち早くチェックすることができます。 気に入ったアイテムはその場で購入可能!

また、ルミネ各店やニュウマン、ネット通販「アイルミネ」でのお買い物、店舗でのチェックイン等でルミネマイルを貯めることができてお得です。

ルミネマイルを貯めるとポイント獲得のランクに応じてルミネチケットが貰えたり、年に数回のルミネプレミアムサービスに応募できるようになるんですよ。 このルミネチケットは店舗で使えるルミネ商品券や、ネット通販のアイルミネクーポンに交換可能です。