学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ネットフリックスで学生も使えるクレジットカードはある?おすすめカードや電子マネーなどの支払い方法まとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

学生にも大人気の動画配信サイト、ネットフリックス。今や利用するだけでポイントが加算されるクレジットカードを、ネットフリックスでも支払いで使えるかどうか、また学生におすすめのクレジットカードはあるのかをまとめました。さらに、お得な電子マネーやギフトカードはあるのか等の疑問にお答えします。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ネットフリックスでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

ネットフリックスは、ネット動画配信サイトであるため、基本、クレジットカード決済となります。使えるカードの種類も豊富で、学生でも利用できるクレジットカードが多種あります。 その中でも学生におすすめのクレジットカードを紹介していきます。

JCB CARD Wのネットフリックス学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード 最短3営業日発行
学生にお得な特典 常にポイント2倍!スタバが3.0%セブンイレブン、イトーヨーカドー、Amazonが2.0%とポイント還元率が高い!

スタバやセブンイレブン、イトーヨーカドー、Amazonをよく利用する学生にとってはお得なカード。JCB CARD Wを1,000円以上利用すると、高い還元率でポイントが付与されます。ネットフリックスで支払いに使いポイント2倍、セブンイレブンやスタバ等で利用してポイント4~6倍を獲得し、JCBギフトカードやマイル、東京ディズニーランド・パークチケット等にポイントを交換しましょう。

JCB CARD Wで貯まるOki Dokiポイントは1ポイント5円換算となります。よって、もし毎月2000円分スタバでカードを利用すれば12ポイント貯まるため、1ヵ月あたり12ポイント×5円=60円分、1年間で720円分ポイントが貯まることになります。これは、ネットフリックスの月額利用料(700円)に相当しますね。

エポスカードのネットフリックス学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯

お買い物が好きな学生にとってはお得なエポスカード。10,000店舗の優待特典が受けられ、ロイヤルホスト等、提示するだけで割引になるお店も。丸井での買い物や丸井のネットショッピングは10%OFFも嬉しいところ。

丸井等のご利用する頻度が高い学生の方は、ネットフリックスをエポスカード支払いにしてポイントを貯めておけば、お買い物でも割引特典が受けられ、ポイントも貯まりやすく、貯まったポイントもギフト券や商品券に交換できます。交換手数料がかからないのもお得ですね。

学生専用ライフカードのネットフリックス学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB 、VISA、mastercard
発行スピード 最短3営業日発行
学生にお得な特典 Vプリカ購入がお得

ネットフリックスの支払い方法は、クレジットカードのほかにギフトカードとVプリカカードを利用したPaypal支払いの3択から選ぶことができます。

イフカードでVプリカを購入すれば3200円→3000円とお得に手に入れることができ、入会特典にてVプリカ1000円分プレゼント等があり、さらにポイントも1000円ごとに1ポイント貯められるというメリットが。

ネットフリックスのお支払いにライフカードを利用しない手はないですね。

ネットフリックスでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

学生は電子マネー中心に生活している方も多いでしょう。ネットフリックスで使用できる電子マネー、プリベイドマネーを紹介します。

クレジットカード以外にも使える手段を知り、より自分にとって便利でお得な方法を選ぶとよいですね。

ネットフリックスで電子マネーを使うなら学生はVプリカを使うべし!

クレジットカード以外に使用できる方法として、「PayPal」経由で支払う「Vプリカ」があります。Vプリカとは、クレジットカード代わりに使えるネット専用Visaプリペイドカードです。

本人確認不要、審査なしで即日発行、コンビニで購入できます。購入しただけでは使用できないので、Vプリカの登録とカード番号やセキュリティコードの発行、Paypal新規登録、「クレジットカードの登録」にてVプリカのカード情報を入力、Netflixの支払い方法画面にて「PayPalアカウントから支払う」を選択までの手順を踏みましょう。

Vプリカの購入時手数料に要注意

Vプリカは購入の際、手数料がかかります。コンビニでの購入の場合は、5,000円以下は200円、7,000円は280円、10,000円は390円の手数料がそれぞれかかります。インターネット購入は、どの値段の券種でも200円の手数料のため、なるべく大きな額をインターネットで購入、がお得です。

さらに、ライフカードで購入すれば、手数料が0円となります。なぜなら、ライフカードはVプリカを運営しているからです。カードで貯まったポイントをVプリカに交換することもできるので、ネットフリックスの支払いはライフカードが最強といえるでしょう。

ネットフリックスで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ネットフリックスの株主優待券は利用できないため、クレジットカード以外に利用する場合は、前述のVプリカか、ギフトカードになるプリベイドカードやデビットカード、後述のiTunesやGoogle Playと限られます。

ネットフリックスは、アメリカにある、世界的なネット動画配信事業のため、支払い方法は3つ(クレジットカード、ギフトカード、Paypal)に統一されています。支払いのための事前登録がされて初めて利用ができるスタイルで、最初は登録が面倒かもしれませんが、一度登録すると支払いが自動になるため大変便利です。

ネットフリックスで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

ネットフリックスはネット動画配信サイトのため、ジェフグルメカードは利用できません。利用できるのは、ネットフリックスのギフトカード、iTunesのギフトカードだけのようです。

ネットフリックスのギフトカードもiTunesのギフトカードも、無料1ヵ月体験を含めると数か月はネットフリックスを楽しめるため、ギフトとして最適ですね。

ネットフリックスのギフトカード登録で無料期間利用が可能

ネットフリックスのギフトカードがあり、コンビニ等で購入できず、現在は、ビックカメラ、コジマ、ソフマップのみで購入できます。カード裏面を小銭で剥がして、暗証番号をアカウント情報ページ等で入力して登録後に利用ができます。

ネットフリックスのギフトカードのよい点として、1ヵ月の無料体験における登録が可能な点が挙げられます。通常の定額配信サービスは、ギフトカードでは無料期間が利用できません。ネットフリックスでは、ギフトカードの登録によって1ヵ月無料期間が楽しめるので大変お得といえます。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

JCBの商品券、UCの商品券、VISAが発行している商品券は、いずれも利用できません。なぜなら、ネットフリックスで発行しているギフトカードのみに限定しているからです。しかし、クレジットカード支払いにて、JCB等のポイントを貯めていき、交換にて商品券を選択することでよりお得に利用することができます。

ネットフリックスでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

おすすめのクレジットカード、ギフトカードやVプリカカードなどをこれまでお伝えしました。最後に、さらに2つ、支払いに便利な情報をお伝えいたします。ネットフリックスを利用の際には、ぜひ参考にしてみてください。

主要な国際ブランドが付与してあるデビットカード支払いも可能

公式サイトには掲載されていませんが、大手銀行が発行しているデビットカード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの国際ブランドが付与しているデビットカードで支払いをすることが可能です。よって、クレジットカードがない学生の方にとっては朗報ですね。

学生にとって嬉しいiTunesやGoogle Playの支払いも

通学の時間、音楽を聴く学生の方にとって利用必須のiTunesやGoogle Play。ネットフリックスの支払いに利用できるので、大変便利ですね。 iTunesギフトカードを使ってAppleデバイスのNetflix配信登録を開始するか、既存のiTunes請求アカウントにiTunesギフトカードを追加することで利用できます。 Google Play 支払いは、AndroidモバイルデバイスのNetflixアプリでアカウント登録にて利用できます。