学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

タイムズカープラスで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

カーシェアリングのタイムズカーレンタル、学生の皆さんにもとても便利なサービスですが、クレジットカードは使えるのでしょうか?おすすめのクレジットカードはあるのでしょうか?そのほかのお得情報も併せてご紹介します。 

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

タイムズカープラスでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

車を持っていない学生の方々にとって、タイムズカープラスのカーシェアサービスは気軽に車を借りることができる嬉しいサービスですね。

では、タイムズカープラスで学生の皆さんが使うことができるクレジットカードはどんなカードがあるでしょうか?おすすめのクレジットカードをいくつか挙げていきたいと思います。

エポスカードのタイムズカープラス学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、全国に優待店舗が多数あり

タイムズカープラスを利用するなら、まずおすすめしたいクレジットカードがエポスカードです。

エポスカードは飲食店や遊園地、カラオケなどの娯楽施設など、さまざまな優待店舗がありますが、タイムズカープラスでもお得に利用することができます。

タイムズカープラスを利用するには入会する際にカード発行手数料1550円がかかりますが、エポスカードを持っていると無料で発行することができるのです。

優待店舗の中には学生の皆さんもよく利用する店舗もありますので学生の方が持つにはメリットの多いカードかと思います。

OricoCard THE POINTのタイムズカープラス学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短8営業日発行
学生にお得な特典 常にポイント1%還元、iDとQUIC Pay両方使える

OricoCard THE POINTもタイムズカープラスへ入会する際にメリットがあります。オリコカード会員専用登録サイトから登録するすると、初期費用としてかかるタイムズカープラスのカード発行手数料1550円が無料となります。

タイムズカープラスを利用すると100円で3ポイントのタイムズポイントを受け取ることができ、さらにオリコポイントも受け取れるのでお得ですね。

オリコポイントはAMAZONのギフトカードやすかいらーくの優待券、Tポイントや楽天スーパーポイントといったほかのポイントプログラムなどと交換することができます。

学生専用ライフカードのタイムズカープラス利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短3営業日発行
学生にお得な特典 入会初年度はポイント1.5倍、海外旅行傷害保険が自動付帯する

学生専用ライフカードもライフカード会員専用登録サイトから入会することでタイムズカープラスのカード発行手数料1550円が無料になります。

学生専用ライフカードは、学生専用というだけあって学生の皆さんにありがたい特典が満載のクレジットカードです。

海外でのショッピング利用で5%キャッシュバックがあったり、海外旅行傷害保険が無料で自動付帯されたり、学生の方、特に海外へ行く予定がある方にはおすすめします。貯まったポイントもギフトカードや他のポイントプログラムと交換できて嬉しいですね。

タイムズカープラスでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

学生の方の中には、nanacoやWAONといった電子マネーやSuicaやPASMOといった交通系電子マネーをよく利用する、という方も多いのではないでしょうか?

そういった電子マネーをタイムズカープラスでも利用できたら嬉しいですね。では使えるものがあるのか見ていきましょう。

タイムズカープラスで電子マネーを使うことはできない

タイムズカープラスでは、残念ながら電子マネーは基本的には利用することができません。

タイムズカープラスに入会する際に登録したクレジットカードに請求されることになり、原則としてそれ以外の支払い方法がないようです。ただごく一部の無人入会機では、「はやかけん」や「icsca」を登録でき、福岡市や仙台市といった該当する地域でのみ、それらの交通系電子マネーでタイムズカープラスを利用できます。

とはいえ全国的には使えないうえ、使える地域でもカードの登録が必要なので、よりお得なクレジットカードで支払いできるといいですね。

学生もタイムズカープラスの二つのポイントを上手に活用しよう!

タイムズカープラスでは2種類のポイントを貯めることができます。一つは利用した料金によって貯まるタイムズポイント、もう一つはタイムズカープラスの利用方法によって貯まるプラスポイントです。

タイムズポイントは、タイムズカープラス会員なら100円につき3ポイントもらえます。プラスポイントは、タイムズカープラス利用時にエコドライブしたり、利用後にキレイ度アンケートに答えたりするともらえます。

キレイ度アンケートは前の利用者がキレイに使っていたかどうかを答えるもので、自分の後に利用した人から良い評価をされた際もポイントをもらえます。プラスポイントが貯まるとプラスeチケットをプレゼントされたり、プレミアムクラスをベーシッククラスの料金で利用できたりするので、利用中も心がけるようにしましょう。

タイムズカープラスで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

タイムズカープラスの親会社であるパーク24では、全国のタイムズカープラスで使用できるプラスeチケットを発行しており、学生でも利用できます。通常だと60分券を2枚分もらえるようです。

ベーシッククラスの場合だと15分206円で利用できるので、60分券2枚分で1648円分になり、ログイン後にギフトコードを入力し、カーシェアの予約時に持っているeチケットを利用できます。

株主でなくても、ヤフオクやメルカリといったオークションサイトやフリーマーケットサイトなら600円程度で入手することもできるので、お得にゲットしてお得に利用しましょう。

タイムズカープラスで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使え る?

タイムズカープラスでは学生に限らず、ジェフグルメカードなどのギフトカードや商品券を支払いに利用することができません。ただ、プラスeチケットなどを使用することでお得に利用することができるので、そちらをご紹介しようと思います。

タイムズポイントをプラスeチケットに交換してお得に利用しよう

タイムズカープラスに入会すると、自動的にタイムズクラブにも入会し、しかもプレミアム会員特典が利用できます。

タイムズクラブのプレミアム会員となると、通常100円の利用で1ポイント受け取れるタイムズポイントですが、100円で3ポイント受け取ることができるようになります。

プラスeチケットには200ポイントで15分チケットに交換することができるので、利用した分だけポイントが貯まり、貯まったポイントを使って割引してまたタイムズカープラスを利用できてお得ですね。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

JCBやUCカード、VISAといったクレジットカード会社が発行しているギフトカードも、他の商品券等と同様、タイムズカープラスでは利用することができません。

タイムズカープラスは利用すればするほどポイントが貯まり、プラスeチケットと交換できるので、ギフトカードの類が利用できなかったとしても上手に使えばお得な方法はたくさんあります。

自分に合った賢い使い方を見つけて、ポイントやクレジットカードを活用していきましょう。

タイムズカープラスでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

タイムズカープラスにおいて、クレジットカードを利用する以外にも学生の皆さんにとってお得な情報がありますのでご紹介したいと思います。タイムズカープラスは支払い方法以外にも会員にさまざまなサービスを提供しているので、ぜひ有効に利用してください。

学生もタイムズカープラスのスマートフォンアプリでもっと便利に!

タイムズカープラスが提供しているスマートフォンアプリ「タイムズカープラスクイック検索」を利用すると、地図上に示されたアイコンの色で現在の車の空き状況が分かり、乗りたい車をスピーディに探すことができます。

希望する車に空きがない場合でも、空き待ち設定をしておくことで、空きが出た際にメールでお知らせしてくれるのでスムーズに車を利用できてとても便利ですね。

学生もタイムズカープラスのドライブチェックインを使って特典をGETしよう!

タイムズカープラスではドライブチェックインというサービスを提供しています。ドライブチェックインとは対象となる施設を目的地として設定し、その施設に一定時間駐車するとプラスeチケットをGETできる、というサービスです。

対象の施設にはIKEAやコストコなどがあり、施設によっては施設優待も利用できます。タイムズカープラスで対象施設に行く際はぜひドライブチェックインを利用しましょう。