学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

近畿日本ツーリストで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

近畿日本ツーリストは国内旅行においてプランなどを探すときに目にする機会が多い旅行会社ですね。そんな、近畿日本ツーリストでは果たしてクレジットカードが使えるのかと言いうこととお得な情報があったら是非とも利用したいですよね?

今回は、そんな利用したくなるようなお得情報とともにお届けします。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

近畿日本ツーリストでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

近畿日本ツーリストでは、JCB・VISA・masater(マスターカード)・AMEX(アメリカンエクスプレス)といった国際主要ブランドのクレジットカードの利用が可能となっています。

事前支払いの場合はクレジットカードか銀行振込のいずれかの支払いで、現地支払いの場合は原則として現金のみの支払いになるのでご注意ください。

近畿日本ツーリストカードの近畿日本ツーリスト学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 最短1営業日
学生にお得な特典 国内・海外旅行の旅行傷害保険が最大2000万円の補償に加え、全国600箇所のレジャー施設優待サービス付き

近畿日本ツーリストでのパック旅行を利用するならこの1枚。年会費は初年度無料で、翌年からは年間5間年以上の利用で無料になります。

ポイント還元率は0.5%ですが、近畿日本ツーリストでの利用はポイント3倍(還元率1.5%)とお得になり、実質年会費無料ということになります。また、空港の対象レストランで10%OFFになったり、優待割引もあります。

出費が大きくなる旅行ではこういうサービスは嬉しいですよね。また、希望をすれば、「三井住友サービス iD」を利用することができます。このサービスであるiDはお得なキャンペーンを実施しているのでおすすめです

優待情報はこちら http://www.knt.co.jp/kntcard/index02.html

三井住友VISAデビュープラスカードカードの近畿日本ツーリスト学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、ショッピング補償最高100万円に加え、盗難・紛失サポートもついているので安心できます。

25歳以下の学生はこの1枚。 初年度は年会費無料で、2年目からは1,250円(税込)となりますが、前年度に一回でも利用すれば無料になります。

近畿日本ツーリストカードよりは使いやすい設定になっています。また、デビュープラスカードはいつでもポイント2倍というのがメリットに加え、入会後3カ月はポイントが5倍になることでさらにポイントが貯まりやすいようになっています。

貯まったポイントは、キャッシュバックやギフト券と交換、電子マネーと交換することが可能です。旅行の頻度が少ない方はこちらのカードのほうがいいかもしれまん。

イオンカードセレクトの近畿日本ツーリスト学生利用おすすめポイント

年会費 無料
VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短即日発行
学生にお得な特典 イオンカードセレクトとWAONの6か月間の合計利用額に応じて、 5のつく毎月5日・15日・25日のWAONチャージのポイント付与率がUPします。 また、イオンの各店舗に限らず、クレジットカードやWAONが使えるお店ならどこでも対象となるので、日常的にも使いやすいカードとなっています。

近畿日本ツーリストならWAONがおすすめ。 他のWAONのカードよりポイントが2倍付きやすい点が特徴です。

イオンカードは、「ときめきポイントTOWN」を経由してショッピングサイトで商品を購入すると、200円で1ポイント付与される通常ポイントに加え、プラス獲得分ポイントも付与されるのポイントの2重取りができます。

このサイト利用すると近畿日本ツーリストを利用した場合3倍になります。 尚、サイトを利用するにはイオンスクエアメンバーへの登録必要なのでご注意ください。

近畿日本ツーリストでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

近畿日本ツーリストでは、電子マネーの利用が可能となっています。調べたところによると、WAON、iD、naancoといった種類の電子マネーの利用可能な店舗があるそうです。 利用予定の方は事前に店舗に確認することをおすすめします。

近畿日本ツーリストで電子マネーを使うなら学生はWAONを使うべし!

 近畿日本ツーリストとイオンは2008年11月にイオンの電子マネー「WAON」に関する業務提携で基本合意したということを発表しています。

沖縄本島をモデル地区として、順次「WAON」の決済サービスを導入する動きをみせていました。

WAONはイオングループの店舗やテナントなど全国約2万5000店舗以上で利用できるということなので近畿日本ツーリスト以外でも利用を検討している方にはおすすめでき るで電子マネーと言えますね。

イオンカードで付与ポイントが増える?

イオンカードセレクトの利用は還元率が1%になっています。 このカードでオートチャージ設定をするとチャージでも200円につき1WAONが貯まることが特徴です。

つまり、イオン店舗の近畿日本ツーリストを利用した時にWAONで支払いをするとオートチャージ設定とWAON利用で1%の還元がされるということになります。

ポイントを2個分貰ったと考えると得した気分になりますね。 また、年会費無料でポイントが多くもらえる点が最大のメリットですね。

近畿日本ツーリストで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

近畿日本ツーリストの親会社であるKNT-CTホールディングス株式会社で発行されている 株主優待券を利用できます。1000株以上所有の株主を対象に、「ご旅行優待券」を2枚発行しています。

インターネット予約において、株主優待券は国内ツアー(メイト)、海外ツアー(ホリデイ)、国内宿泊(メイト宿泊)、クラブツーリズムの旅において利用可能です。尚、インターネット専用商品は利用が出来ないのでご注意ください。利用の際はよく確認しましょう。

近畿日本ツーリストで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

近畿日本ツーリストでは、近畿日本ツーリストグループをはじめとした、有名デパートやスーパー・ホテルなどで全国共通ギフトカード「ギフトカードB'way」の利用が可能となっています。

もし、お手持ちであれば旅行の際に是非とも利用して少しでも安くしてしまいましょう。

近畿日本ツーリストの学生にもお得な期間限定キャンペーン実施中!

近畿日本ツーリスト公式ホームページで宿泊の予約に加え、KNTメンバーズクラブに入会すると300ポイント貰えるキャンペーンを実施してしています。

このポイントは次回から1イント1円で利用ができ500ポイントから利用可能です。年会費も無料ということなので、入会していても損はない情報ですね。

また、このキャンペーンは2018年3月1日(木)~3月31日(土)の期間限定で実施されていて、予告なく変更することがあるのでご注意ください。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

近畿日本ツーリストでは、JCBやVISAカードなどのクレジットカード系会社が発行しているギフトカードの利用は可能のようです。インターネット予約でも、出発日の10日前までであれば、旅行券やギフト券での支払いが可能になっているので、ご利用のさは是非とも活用してみましょう。

近畿日本ツーリストでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

近畿日本ツーリストでは、 先ほど紹介した割引の他にも 近鉄グループ商品券やJR旅券、全日空旅行券といった様々なギフトカードの利用ができます。詳細はQ&Aにてチェックしてみてください。

旅行券Q&A http://faq.knt.co.jp/faq_detail.html?id=2268

学生には三井住友カードもお得さにひけをとらない!

イオンと提携した近畿日本ツーリストでですが、今回紹介した三井住友カードにも十分なお得情報があります。

三井住友VISAカードにはココイコというエントリー式のポイントアップサービスがあります。ココイコでエントリーして期限内にそのお店に行って三井住友VISAカードで決済すると、ポイントアップ&キャッシュバックが受けられるというものです。

優待特典が付与されるまでの流れは以下のようになります。

1.ココイコでエントリー(エントリー後14日間有効)

2.ポイントアップかキャッシュバックかどちらかを選択する

3.近くのかっぱ寿司でお寿司を食べて三井住友VISAカードで決済する

4.ポイントが2倍、もしくはキャッシュバック0.5%が適用される。なお、エントリー期間の14日以内であれば何回行っても適用され、再エントリーも可能。

5.カード利用代金請求月の原則2ヵ月以内にボーナスポイントが付与される、もしくは請求金額からキャッシュバック金額が相殺される これだけでもお得になることは明白なのですが、さらにポイント倍率とキャッシュバック倍率を高める方法があります。

ココイコ対象店舗はプレミアムフライデーがアツい!

1月26日(金)、2月23日(金)、3月30日(金)の3日でココイコ対象店舗にて利用すれば、通常のココイコ特典に加えて、ポイント+5倍または、キャッシュバック+2.5%されますので、普段より特に断然お得になるのです。

なお、iDは三井住友VISAカード一体型として利用できますので、余分にカードを持つ必要もなく便利なのでおすすめです。