学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

牛角で学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210030726j:plain

 

学生が友達と牛角を食べに行く場面で、食べてお得になクレジットカードを今回は紹介していきたいと思います。

これから、新生活が始まる方やカードにに悩んでる方が今回の記事を読んで、納得のカードに出会えれば幸いです。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

クレジットカードを学生時代に作ることをおすすめできる4つのメリット

牛角でクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

学生が牛角でクレジットカードを使用するなら、ポイント還元率の高さと使い勝手を焦点にあてdカード、三井住友VISAデビュープラスカード、Orico Card THE POINTの3種類を今回はお勧めします。

dカードの牛角学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 最短5日
学生にお得な特典 dカードはポイントをローソンやマクドナルドで利用ができたり、docomoユーザーの方は月々の携帯料金を1円単位で使用できるので携帯料金を抑えることができます。

年会費が無料で、ポイント還元率が高いカードを探している方にはピッタリのカードではないでしょうか。付与ポイントはdポイントとなります。

ローソンやマクドナルドなどの学生利用が利用しやすい特約店で直接割引になるなど、お得なクレジットカードとなっています。また、電子マネーiDも付いているので、 docomoユーザーの学生にはおススメのクレジットカードと言えます。

特約店ではdカードの買物\100につき1ポイントがたまる決済ポイントに加え、 利用額に応じて1%以上の特約店ポイントが貯まります。 つまり、特約店でdカードで買い物をすればポイントが2倍貯まることになるので 効率よくポイントを貯めることができます。

三井住友VISAデビュープラスカードの牛角学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA
発行スピード 最短3営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、ショッピング補償最高100万円に加え、盗難・紛失サポートもついているので安心できます。

 初年度のみ年会費無料で、2年目からは\1250(税込)となります。しかし、前年度に一回でも利用すれば無料になります。また。入会資格が18~25歳なので初めての1枚として利用する価値はあります。

デビュープラスカードはいつでもポイント2倍ですが、入会後3カ月間は5倍になるのでかなりお得です。貯まったポイントは、キャッシュバックやギフト券と交換、電子マネーiDやAmazoポイントと交換することが可能なので、ポイントに応じて交換していけば便利な1枚と言えます。

Orico Card THE POINTの牛角利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短8営業日
学生にお得な特典 旅行保険は付帯しませんが、貯まったポイントをAmazon、Tポイント、iTunesのギフトカードといった利用機会の多いものにポイントを移行できることが最大のメリットと言えます。

Orico Card THE POINTは今回で一番の高還元カード言えます。 基本還元率は1%ですが、入会後6カ月間はポイント還元率が2%と2倍になります。

どのショッピングでも適用されるので、どこで使っても2倍と考えると驚異的な還元率を誇ります。入会後1年間でクレジットカードの使い方の慣れとポイントの貯める機会が到来するのでおススメの1枚と言えます!

特に、新生活が始まると出費も重なるのでこのタイミングでポイントを貯めてしまいましょう。

牛角でクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

 docomoのIDという電子マネーは全店舗で使用可能です。楽天Edyは北海道の一部店舗で使用可能とのことです。IDが全店舗使用可能とのことなので、電子マネーであればIDを持っていれば十分でしょう。

牛角で電子マネーを使うなら学生はiDを使うべし!

 iDは後払い式のため、チャージ不要で金額を気にすることは 必要ありません。 また、1万円以内であれば暗証番号の必要はありません。 (1万円超えると暗証番号は必要になるので忘れないようにしましょう。) iDは電子マネーですが、 電子マネーそのものにポイントサービスはありませんが、 クレジットカードと結びつけての利用が基本となるため、 利用額に応じてクレジットカードのポイントが貯まります。

Orico Card THE POINTはiD一体型としても使用できるのでかなりおススメです。 ※◯◯にはスタバで使うと便利な電子マネー、プリペイドマネーなどを記載してください。 できればクレジットカードチャージできるものだと、クレカのメリット訴求もできて良いです。

Orico Card THE POINTとiDは相性抜群!

iDであればOrico Card THE POINTのクレジットカードに搭載することで、 支払いをまとめることができるので、残高を気にせずに電子マネーでの支払いをすることが可能です。残高の心配が無いだけで、電子マネーの使い勝手はかなり変わります。

前払い式の電子マネーにストレスを抱えている人は、一度、後払い式を利用してみる価値はあります。また、Orico Card THE POINTを持っている人は大手コンビニで支払い可能なので、日常生活において便利にさせてくれる1枚といえます。

牛角で学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

牛角は株式会社コロワイド参加ですか、残念ながら株主優待券は利用ができません。500株以上の株主の方にコロワイドグループ店舗(一部店舗では利用不可) で利用のできる優待ポイント(1万円相当)を年二回発行しています。

優待ポイントは甘太郎や二重丸等のコロワイド・アコムグループの飲食店で利用可能です。40超、店舗数2千超と圧倒的に多く、実力の高い株主優待と言えます。 また、優待ポイントはステーキやしゃぶしゃぶ等の食べ物とも交換可能なので お店以外でも利用ができるのもメリットの一つです。

牛角全店、しゃぶしゃぶ温野菜全店、かまどか全店、土間土間全店、ぶっちぎり酒場全店では利用できませんのでご注意ください。牛角には自腹で行くようにしましょう。

牛角で学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

 牛角では残念ながら、グルメカードなどのギフト券や商品券は使用できません。 しかし、HPで取得できる\500OFF(飲食代3000円以上時)のクーポン券や定期的に行われるイベントでお得になるので随時チェックしてみてください。

牛角のお得なクーポン券のGET方法

 牛角にはHPでのクーポン券取得以外にも方法があります。 牛角公式LINE、ホットペッパー、ぐるなび、牛角公式アプリ、メルマガからクーポンをGETすることができます。LINE、アプリでは全店共通のクーポンとなります。

ホットペッパー、ぐるなび、メルマガは店舗ごとでクーポンの内容が異なるのでよく行くエリアをチェックしてクーポンの違いを比較するのも面白いかもしれません。クーポン利用の際は、条件があるのでよくチェックしてから来店するようにしましょう。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

 UCカードやVISAカードが発行しているギフトカードは残念ながら、牛角では使用することができないのが現状となっています。牛角では商品券やギフト券などの使用はできないので、アプリ等を駆使してクーポンをGETしてしまいましょう。

牛角でクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

 クーポンの取得方法について述べましたが、食べ盛りの学生さんたちには嬉しい「食べ放題」があります。お気軽コース(\2980税抜き)、牛角コース(\3480税抜き)、堪能コース(\4380税抜き)の3種類があります。\500OFFのクーポンを使用しても\3000で焼肉の食べ放題ができてしまうのでおススメです。

学生限定の食べ放題?

 牛角では不定期で学生限定食べ放題を実施している場合があります。 時期はその年によって変わりますが、夏頃に実施されることが多いです。

HPやネットニュースで情報をチェックして、普段の食べ放題よりお得に食べましょう。

29(肉)の日は牛角がアツい

 牛角では時期に変動はありますが月末の29日付近に行われるのがニクの日イベントが行われます。昨年では、牛角 赤坂店にて11月29日に先着29組29種類の食べ放題がなんと\29と破格のイベントが行われました。どこでやるか、イベント内容は年度によって異なるので情報を随時チェックしましょう。