学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

学生でもダイナースのクレジットカードは持てるの?ダイナースクレジットカードを徹底解説!

f:id:retador:20180205134815j:plain

ステータスの高いカードといって最初に連想されるのがダイナースクラブカードとアメックスカードではないかと思いますがここではそのダイナースカードが学生でも持てるのかということについて紹介したいと思います!またダイナースカードに変わる学生でも持てるステータスカードを紹介しています!

 

ダイナースは入会資格は27歳以上だから学生は不可

 

ステータスの高いカードの代表格としてダイナースカードを知った学生の皆さんも多いと思いますが、そのステータスが高い理由の一つが入会の際の年齢制限の高さにあるのです!
その年齢制限はなんと27歳で、これはダイナークラブカードの公式HPに入会の目安として記載されている正式ものなのです。
ですから、自分がどんなにスペックの高い学生だと思っている人でも27歳に満たない年齢であるので持つことはできないのです…。 
(もしあなたが何らかの理由で27歳以上であるにもかかわらず学生であるなら話は別ですが… )

 でもここで諦めないでください。

 少ないながら学生でもダイナースカードをもつことはできる方法があるので以下で紹介していきます。

 またダイナースカードにこだわらなければ学生でもモテるステータスカードが存在するのでそれを紹介していきます。

家族カードなら持てる

上の話を聞いたうえでもどうしてもダイナースクラブカードが持ちたいという学生の皆さんがいたら読んでほしいのですが、実は学生でもダイナースクラブカードを持つ方法が1つだけあるんです!

それは、家族カードを利用するという方法です。

もちろん家族カードなので両親のどちらかがダイナースカードを持っていなければ利用することはできず、また決済は両親のカードからの引き落としということになります。

しかし審査なしでカードを受け取ることができ、本会員の特典の一部(空港ラウンジの利用が無料・レストランやバーで優待が受けられるなど)が利用できるのでどうしてもダイナースクラブカードが持ちたい学生はこれを利用するべきでしょう。

そもそもダイナースクラブカードって?学生が作る方法はなし?

ダイナースクラブカードがステータスが高いといわれる所以は、なにも年齢制限が27歳以上だからという理由だけではないのです。

一説では世界で一番初めに誕生し、日本で一番長い歴史を持つカードであるのです。
そんなダイナースクラブカードのそのほかの特徴を見ていきましょう。

利用限度額が高い‼

ほとんどのクレジットカードの場合、ご利用限度額が設定されていますよね。
これを設定しないと使用者が返済できもしないほどの金額を、カードで支払ってしまうとカード会社が回収できず赤字になってしまうからです。

ですが、このダイナースクラブカードの公式HPを見てみると「ご利用限度額に一律の制限なし」という記載があるのです!

これは会員のステータスをカード会社が信頼しているからできることですのでここからもダイナースクラブカードのステータスの高さが見受けられますよね。

ゴールドカードとプラチナカードしかない

ダイナースクラブカードのステータスを挙げているもう一つの理由は、いわゆる一般カードといわれるレベルのカードが存在しないことでしょう。

ダイナースクラブカードのなかで一番年会費が安いものでも「22,000円+税」もかかり最高1億円の旅行保険が付くなどほかのカード会社のゴールドカードと遜色ないものなんです!

さらにクラブカード会員の中でインビテーションが届いた人のみしか持つことを許されないダイナースクラブプレミアムカードというものが存在します。

このカードは年会費が「13万+税」と高額ですが他のカードのプラチナカードよりもよいポイントの溜まりやすさがダントツによくコンシェルジュサービスを受けられるといった特典がついているのです。

したがってこのカードはまさにプラチナカードのなかのプラチナカードとも言えるカードになっているのです。

このことからもダイナースカードがいかにステータスが高いカードかがわかりますよね。

まだ27歳に満たないために、ダイナースカードを持てない学生のみなさんも是非27歳になったらダイナースカードに審査に挑戦してみてください!

ダイナースは持てないけれど!学生ならステータスカードのゴールドもおすすめ

今までの記事を読んで「学生だとダイナース持てないのか.....」と落ち込んだ人も多いと思います。

そんな人は安心してください。

学生でも持てるステータスカード存在するんです。
ダイナースカードにこだわらなければ、学生でも持てる低年会費で豊富な特典が付いているステータスカードが意外と多く存在するのです!

ここからはその学生でも持てるステータスカードについて紹介していきたいと思います。

MUFGカード ゴールド

初年度無料で最短翌営業日発行
最もコスパの良いゴールドカードの一角
f:id:retador:20180206194114j:plain

初年度年会費 無料 次年度年会費 1,905円+税
国際ブランド VISA、mastercard、JCB、American Express 利用可能枠 最大200万円
海外旅行傷害保険 最高2,000万円 国内旅行傷害保険 最高2,000万円
ポイントプログラム グローバルポイント
(1,000円=1ポイント)
ポイント優待 記念月や利用額によって1.5倍
ショッピング補償 最高100万円まで 一体型電子マネー Apple Pay対応
マッチする目的
 △ とりあえず年会費無料のクレジットカードを持ちたい
  公共料金などの月額固定費をクレジットカード払いにしたい
 △ 普段のショッピングをお得にしたい
  コスパの良いゴールドカード
  海外旅行にクレジットカードが必要

MUFGカード ゴールドの申し込みはこちら

まず最初に紹介するのが「MUFGゴールドカード」です。
このカードの年会費はなんと「1,905円+税」であるにもかかわらず、さまざまな特典を利用することができます。

例えば、全国の主要な空港のラウンジが無料で利用できることやAmazonや楽天市場などでのポイントが2倍になるといった特典が付いています。
申し込み条件も18歳以上でアルバイトなどである程度の収入があれば可能ですのでこれに申し込むのもよいと思います。

三井住友VISAプライムゴールド

安定の三井住友カード
20代限定のゴールドカード
f:id:retador:20180206194119j:plain

初年度年会費 無料 次年度年会費 5,000円+税
国際ブランド VISA、mastercard 利用可能枠 最大200万円
海外旅行傷害保険 最高5,000万円 国内旅行傷害保険 最高5,000万円
ポイントプログラム ワールドポイント
(1,000円=1ポイント)
ポイント優待 -
ショッピング補償 最高300万円まで 一体型電子マネー iD、Apple Pay対応
マッチする目的
 × とりあえず年会費無料のクレジットカードを持ちたい
  公共料金などの月額固定費をクレジットカード払いにしたい
  普段のショッピングをお得にしたい
  すぐに手に入れたい(最短3営業日発行)
  海外旅行にクレジットカードが必要

三井住友VISAプライムゴールドの申し込みはこちら

次に紹介するのは「三井住友VISAプライムゴールドカード」です。
これは申し込み条件が20代限定となっている20代限定カードなのです。

年会費は「通常5000円」ですが、WEB明細書とマイ・ペイすリボ(ショッピング一回払いご利用分が自動的にリボ払いになる)というサービスに登録すれば「最大1500円」まで割り引くことができます。

この値段でMUFGゴールド同様、空港ラウンジの無料利用や最大で5000万円の旅行保険がついてるので特典としても大満足です。

JCB GOLD EXTAGE

年会費は初年度無料
ちょっと背伸びができるゴールド
f:id:retador:20180206194109j:plain

初年度年会費 無料 次年度年会費 3,000円+税
国際ブランド JCB 利用可能枠 審査によって決定
海外旅行傷害保険 最高5,000万円 国内旅行傷害保険 最高5,000万円
ポイントプログラム Oki Dokiポイント
(1,000円=1ポイント)
ポイント優待 海外利用で2倍
ショッピング補償 最高200万円まで 一体型電子マネー QUICPay、Apple Pay対応
マッチする目的
 × とりあえず年会費無料のクレジットカードを持ちたい
  公共料金などの月額固定費をクレジットカード払いにしたい
  普段のショッピングをお得にしたい
  ディズニーデザインを持ちたい
  海外旅行にクレジットカードが必要

JCB GOLD EXTAGEの申し込みはこちら

次に紹介するのが「JCB GOLD EXTAGE」です。
これも三井住友VISAプライムゴールドと同様に申し込み条件が20代に限られていいる20代限定カードです。

年会費は「3000円+税」でありこのカードも他と同様に空港ラウンジの無料利用や最大で5000万円の旅行保険などの特典のほかJCBオリジナルパートナー(イトーヨーカドーやスタバ)でのポイント還元率が高還元になるというメリットもあります。

ちなみに券面のデザインでディズニーデザインが選べるのは紹介した3種類の中でこのカードのみになりますので、ディズニー好きの方はこのデザインにするのもオススメです!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

年会費は初年度無料
ちょっと背伸びができるゴールド
f:id:retador:20180206173110j:plain

初年度年会費 無料 次年度年会費 29,000円+税
国際ブランド American Express 利用可能枠 審査によって決定
海外旅行傷害保険 最高1億円万円 国内旅行傷害保険 最高1億円万円
ポイントプログラム メンバーシップ・リワード
(100円=1ポイント)
ポイント優待 -
ショッピング補償 最高500万円まで 一体型電子マネー Apple Pay対応
マッチする目的
 × とりあえず年会費無料のクレジットカードを持ちたい
  公共料金などの月額固定費をクレジットカード払いにしたい
 △ 普段のショッピングをお得にしたい
  空の旅を充実させたい
  海外旅行にクレジットカードが必要

アメックス・ゴールドの申し込みはこちら

最後に紹介するのは「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」通称アメックスゴールドです。

こちらに関しては、残念ながら学生では持つことはできませんが、卒業した後に持つゴールドカードとしてはダイナースカードと良い勝負をするゴールドカードになるので、これも知っておくべきでしょう。

入会資格は20歳以上の定職についている人となっているので卒業後であれば心配する必要はないでしょう。
また年会費については「29000円+税」と少し高めに設定されていますがダイナースカードとほとんど変わらない設定になっています。

気になる特典ですが、海外所外旅行保険は最大1億円、プライオリティ・パス(世界900ヶ所の空港ラウンジを使用できる)が年2回無料で使えるなどと海外旅行に適した特典が満載です。

また、アメリカンエキスプレスセレクトと言った世界中のホテルやショッピングで優待を受けることができる「ゴールドダイニング by 招待日和」といって高級レストランに2名以上でいった場合に、1名無料になるサービスなどまさしくゴールドカードといった特典がとても多いカードになっています。

以上のように卒業後、すぐにダイナースカードにするのもいいですが、それと同じくらいステータスのあるアメックスカードのことも調べてみるのがいいかもしれません。