学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

即日発行もできるセゾンカードは学生にもおすすめ!

f:id:retador:20180208212606j:plain

勉強はもちろんコンパや海外旅行など、学生生活は楽しいことがいっぱいです。
そんな生活をさらに便利で快適にするなら、クレジットカードは必須かもしれません。でも人生ではじめてカードを持つ方にとっては、何かと戸惑うことも多いはず。

そこで即日発行もできるセゾンカードについて、申し込みの流れからおすすめのカードまで色々紹介したいと思います。

これで学生もセゾンカードを即日発行できる!ステップ1

毎日通学で必要なIC式乗車カードを、
クレジットカード払いでもっとお得に使いたい
あるいは
コンパで急にお金が必要になったけど、バイトの給料日前でお金がない
このようなシーンは、学生生活を送る上で決して珍しくありませんよね?
そんな方にとっては、少しでもスピーディーにクレジットカードを手に入れたいはずです。

そこでおすすめなのが、セゾンカードの即日発行です。
手続きはとっても簡単!

パソコンやスマホからセゾンカードの公式サイトへアクセスして、必要事項を打ち込むだけでOK。
送信後から通常は約30分以内で受付完了メールが届きます。
その後、セゾンカードから直接電話でお申し込み確認の連絡が来るので、必ず電話に出ましょう。この手続が済んだら、あとは審査結果メールを待つだけです。

なお未成年者の方は親権者の同意確認やその他手続きのため、数日かかる場合があるので予め知っておいて下さい。

これでセゾンカードを即日発行できる!ステップ2

無事カード発行が決まったという審査結果メールが届いたら、そのまま直ぐにセゾンカウンターへ行き、カードを受け取りましょう。
セゾンカウンターは全国各地のパルコをはじめ、その他の百貨店や商業施設にあります。
セゾンカードの公式サイトで検索すれば、都合の良いお近くのカウンターを指定することができます。

カードを受け取る際に注意すべきことは、予め準備するものが何点かあることです。

まず1つめは、審査結果メールに記載されている受付番号です。
このためメールは直ぐに消去せずに、受付番号を控えておくようにしましょう。

次に2つめは、本人確認のための書類です。
これは免許証やパスポートをはじめ、マイナンバーカードや各種健康保険証などを指します。

3つめは、キャッシュカードや通帳など口座番号がわかるもの。

そして4つめが、金融機関のお届印です。

3つめと4つめは、クレジットカードの引き落とし先の手続きに必要となるので、必ず忘れないようにしましょう。
書類がそろえば、あとはカウンタースタッフが丁寧に手続きを進めてくれます。
そしてカードを受け取れば即日発行完了です。

通学で使うなら、このセゾンカード!

学校や大学へ通学する際に、IC式乗車カードを使って鉄道を利用する方も多くいるはずです。
もちろん通常の現金チャージで利用してもいいのですが、どうせ毎日利用するものであれば、クレジットカード払いで使うほうが断然お得で便利です。
というのも、オートチャージ設定でクレジットカードからの自動引き落としにすれば、いちいちチャージする煩わしさから開放されます。
そして何よりも、クレジットカードのポイントが付くのでとてもお得です。
毎日利用するものなので、累積するポイント数は馬鹿になりません。
貯まったポイントはそのまま乗車運賃としてチャージに回してもいいですし、ショッピングで使うのもいいでしょう。

セゾンカードには、みずほ銀行のICキャッシュカードにJR東日本のSuica機能を搭載した、「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」があります。

また日頃から西武鉄道を利用する方には、「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」もおすすめです。

西武グループ内の百貨店やホテルなどを利用すれば、より一層お得にポイントが貯まります。

海外への旅行や留学にはこのセゾンカードで!

学生になるとサークルや部活、あるいは友人などと海外旅行へ行く機会も増えることでしょう。
あるいは海外留学をする方もいるかもしれません。

海外へは渡航費や宿泊費をはじめ、生活費や学費など、様々なシーンでクレジットカードが大活躍することになります。
また不慣れな海外でケガや病気になった際に備えて、保険に入る必要もあるでしょう。

セゾンカードには海外での旅行や生活にふさわしい、様々なカードが充実しています。
おすすめはユナイテッド航空との提携カード「MileagePlusセゾン・アメリカン・エキスプレス」です。
初年度年会費が無料なので、学生さんのお財布にも優しい上、初年度以降もリーズナブルな会費設定となっています。
またショッピングマイルとしてお得なマイルポイントが付与される他、毎年の年会費請求時にはサンクスマイルとしてもさらに加算されます。

さらに高額保障の海外旅行障害保険も付帯されており、海外へ安心して出かけるための便利な1枚と言えるでしょう。

豊かで快適な学生生活を送るなら、スタンダードなセゾンカードインターナショナル

学生生活では日用品からファッション、レジャーやエンターテイメントまで、何かとクレジットカードの活躍するシーンが増えます。
そのため学生になったら、どんなシーンでも使えるスタンダードなカードが1枚あると、たいへん便利で心強い味方になります。

そこでおすすめのセゾンカードを挙げるならば、やはり「セゾンカードインターナショナル」を無視するわけにはいきません。
セゾンの代表的な特典である永久不滅ポイントはもちろん、ポイントの付与率の高さや、充実した優待サービスなど、魅力的な数々の特徴を備えます。

例えば一人暮らしの学生さんであれば、ショッピングをはじめ家賃や公共料金の支払いなどでも、永久不滅ポイントをどんどん貯めることが可能です。
またインターネットショッピングを頻繁に利用する学生さんであれば、「セゾンポイントモール」を経由して目的のショップサイトでお買いものするだけで、通常の数倍ものポイントが加算される特典もあります。

さらに心当たりのないネット上の不正利用に対しては、「オンライン・プロテクション」として損害が補償されるので、安心してネットショッピングを楽しめます