学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

眼鏡市場で学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

日本人の眼鏡利用率は約50%とも言われます。眼鏡を利用している学生も多いことでしょう。眼鏡市場なら全品レンズ付き価格なので、学生にもお手軽で安心して購入できますね。

ここでは眼鏡市場での支払い方法や、学生におすすめのクレジットカードについてまとめてみました。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

眼鏡市場でクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

眼鏡市場では、UFJニコス・JCB・三井住友・DC・Cedyna・ダイナース・アメリカンエキスプレス・日専連・NC日商連、これ以外にもVISA・JCB・MasterCardブランドの付いたものと、多くのクレジットカードの利用が可能です。では、学生が眼鏡市場で使うとしたらどのカードがおすすめなのでしょうか。

dカードの眼鏡市場学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard
発行スピード 申し込み後2~4週間
学生にお得な特典 dカードケータイ補償、ローソンで最大5%お得に

dカードにはdポイントカードの機能が付いていて、dポイントクラブの優待やサービスを受けることができます。眼鏡市場はdポイントクラブの優待対象店舗なので、お得なクーポンをもらうことができます。

今なら眼鏡一式の購入で店頭価格より5%OFFというクーポンが取得可能です。眼鏡市場は最初からお得な価格なため割引がないと言われ、クーポンなどはフリマサイトでもとても人気があります。

それを無料で入手することができるのですから、大変お得だと言えますね。

JCB CARD Wの眼鏡市場学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド JCB
発行スピード インターネット申し込みで最短3営業日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、Oki Dokiポイントがいつでもどこでも2倍

JCB CARD Wはいわゆる学生向けと言われるクレジットカードなので、眼鏡市場に限らず学生におすすめのクレジットカードです。

眼鏡市場でおすすめする理由は、眼鏡市場ではJCB PREMOが利用できるからです。JCB CARD Wを利用するとOki Dokiポイントが貯まりますが、このOki DokiポイントでJCB PREMOのチャージをすることができます。

JCB CARD WとJCB PREMOを併せて利用すれば、眼鏡市場での支払いがさらにお得なものになると言えますね。

学生専用ライフカードの眼鏡市場利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB
発行スピード 最短3営業日発行
学生にお得な特典 海外旅行傷害保険が自動付帯する、学生専用お問い合わせ窓口がある

眼鏡市場での利用で特にお得というものではありませんが、学生におすすめのクレジットカードとして学生専用ライフカードを紹介します。

学生専用ライフカードはその名の通り、学生のためのクレジットカードです。ライフカードならではの4つの学生特典ががあり、海外でのショッピングでの利用で5%キャッシュバックや海外旅行傷害保険が無料で付いていたりと海外旅行では特に活躍してくれます。

ポイントも貯まりやすく、ポイントの交換先も充実しています。学校や遊びを満喫しつつ学生生活を強力にサポートしてくれる、学生におすすめの1枚です。

眼鏡市場でクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

眼鏡市場で使える電子マネーは、公式サイトに記載されているものとしては、auウォレットとJCB PREMOのみになります。眼鏡市場の店舗には電子マネーのリーダーが設置されていないため、カード形式の電子マネーしか利用できないようです。

眼鏡市場で電子マネーを使うなら学生はJCB PREMOを使うべし!

学生が眼鏡市場で電子マネーを使うなら、JCB PREMOをおすすめします。クレジットカードの紹介のさいにも説明しましたように、JCB PREMOはJCB CARD Wからのチャージができるので便利です。

さらに、併せて利用すればポイントも一本化できて貯まりやすくなりお得ですね。また、JCB PREMOはプリペイドカードなので、学生でも審査などなく持てるので、大変手軽であると言うこともメリットであると言えます。

眼鏡市場で電子マネーを使うメリット

眼鏡市場では、電子マネーの導入があまり進んでいるとは言えませんので、今のところは電子マネーを使うメリットも特にありません。

強いてあげるなら、auユーザーはauウォレットを使うといいでしょう。おすすめのクレジットカードとしてdカードをあげましたが、dカードはドコモが発行するクレジットカードなため、ドコモユーザー以外も持つことは可能ですがドコモユーザーにメリットの多いカードであることは否めません。

ですが、auウォレットはauユーザーにだけメリットがあります。auユーザーだけの特権です。利用しない手はありませんね。

眼鏡市場で学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

眼鏡市場はメガネトップグループに属していますが、株式会社メガネトップは2013年に上場を廃止しています。過去にはグループ店舗内での眼鏡一式購入の際に3割引きになるという大変魅力的な株主優待割引券が発行されていましたが、現在は株主優待は行われていません。眼鏡業界内での競争や淘汰に抗い、生き残りをかけて今は株主優待どころではないという事情もあるようですが、ぜひ業績を改善させまた上場は果たし、株主優待制度を再開させてほしいものですね。

眼鏡市場で学生はギフトカード・商品券を使える?

眼鏡市場での支払い方法として、クレジットカードや電子マネーなどについて紹介してきましたが、ほかにはどのようなものがあるのでしょうか。

ここでは眼鏡市場で使えるギフトカードや商品券について説明していきます。

学生が眼鏡市場でお得になるギフトカードや商品券

眼鏡市場にはオリジナルの眼鏡市場ギフトカードがあります。眼鏡市場全店で購入および利用ができ、5,000円単位で希望の金額がチャージできるプリペイド式のカードです。

眼鏡市場ギフトカードの購入およびチャージは現金のみの扱いで、特にお得なポイントもありませんが、カードには自筆のメッセージが記入できるタイプもありますので、少し目先の変わったプレゼントとして贈っても喜ばれるかもしれません。

プレゼントされた人が自分で好きな眼鏡が買えるので、好みや視力がわからなくても大丈夫ですね。

学生が眼鏡市場で使えるJCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

眼鏡市場では、UFJニコス・JCB・三井住友・DC・ダイナース・TOPギフト・日専連・NC日商連が発行しているギフト券が利用できます。

これらのギフトカードや商品券は、いずれも金券ショップやオークションサイトなどでよく扱われているものですから、券面額より安く購入することができれば、眼鏡市場でお得に利用することも可能ですね。

眼鏡市場でクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

最後に、眼鏡市場での支払いに関すること以外での学生におすすめの情報を紹介します。

眼鏡は一生ものと言うことはなく、度が合わなくなれば買い換えなければならなくなりますね。少しでもお得に眼鏡市場を利用してください。

学生も眼鏡市場ではTポイントが貯まる、使える!

眼鏡市場では、会計の際にTポイントカードを提示することでTポイントが貯まります。対象商品は、フレーム、レンズ、ケア用品など店内全商品で、対象店舗も眼鏡市場全店舗です。

税抜200円の利用で1ポイント貯まり、貯まったポイントは1ポイント1円として使うことができ、ポイント利用分に対してもポイントが貯まります。さらに毎月18日はメガネ「イチバ」の日ということで、全商品Tポイントが5倍になります。

学生は眼鏡市場のアウトレットを利用しよう!

眼鏡市場にはアウトレットの店舗があります。眼鏡なら通常価格より最大20%OFF、サングラスなら通常価格より最大50%OFFなど、デザインや仕様などの変更で正規店で販売が終了したモデルなどを主として取り扱っているため、アウトレットならではのお値打ちの価格で提供されています。

また、コンタクトレンズもアウトレット限定特価でまとめ購入でお得になります。残念ながらアウトレット店舗は全国に4店舗しかありませんが、近くにある、あるいは近くに行くことがあるならば、ぜひ利用したいですね。