学生のためのクレジットカードマイスター

クレジットカードについて学生向けに知識や情報を伝えるサイトにしていきたいです。

ツタヤで学生もクレジットカードを使える?電子マネーなど支払い方法とおすすめカードまとめ

f:id:retador:20180210181814j:plain

 

CDやDVDはもちろん、最近では漫画のレンタルなども取り扱っているツタヤは、学生の皆さんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?今回はそんなツタヤでの支払いの際、クレジットカードや電子マネーが使えるかどうかを解説していきます。Tポイントのお得な情報もご紹介するので参考にして頂ければ幸いです。

→すぐに学生におすすめのクレジットカードランキング10選を確認したい人はこちら

ツタヤでクレジットカードは学生も使える!おすすめのカードは?

店舗によって異なりますが、ツタヤではクレジットカードで支払いをすることができます。公式サイトによると、VISA、JCB、MasterCard、DinersClub、アメリカンエキスプレスなど一通りのカードは使えるようです。中でも、特にツタヤで利用するのにおすすめなカードをご紹介します。

楽天カードのツタヤ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB/td>
発行スピード 最短1週間
学生にお得な特典 楽天市場での買い物でポイント3倍、楽天Edyの利用、チャージでポイントが貯まる

年会費無料で、100円ごとに1ポイントが貯められるというポイント還元率の良さで人気のある楽天カードですが、このカードには、電子マネー楽天Edyを付帯させることができます。TSUTAYAでは電子マネー楽天Edyで支払いをすることもできます。

楽天EdyはTポイント提携店舗で利用すると、Tカード提示でTポイントが200円=1ポイント、さらにおサイフケータイに「Edyでポイント」を登録しておけば、さらにもう1ポイントで合計2ポイントが貯まります。 、

Orico Card THE POINTのツタヤ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド mastercardtd>
発行スピード 最短8営業日発行
学生にお得な特典 他社ポイント交換先が豊富、入会後6ヶ月間はポイント還元率2%

オリコポイントは、100円で1ポイントが付くので少額でも貯めやすく、さらにポイント交換先も豊富に用意されています。特に、他社ポイントの移行先が豊富で、1,000オリコポイントを、TポイントやWAONポイント1,000ポイント分と交換することができます。

また、1,000オリコポイントで、電子マネー楽天Edyにチャージして使えるEdyギフトID1,000円分に交換することもできます。ツタヤでは、Tポイントはもちろん、電子マネーWAONや楽天Edyを利用することができるので、ポイントを有効に使えるのは便利です。

JALカードnaviのツタヤ学生利用おすすめポイント

年会費 無料
国際ブランド VISA、mastercard、JCB/td>
発行スピード 最短即日発行 or 最短3営業日発行のように記載する
学生にお得な特典 国内・海外旅行傷害保険が自動付帯する、通常のJALカードの2倍のポイント還元率

一般的なJALカードでは200円=1マイルが貯まるシステムで、これを2倍にするには月額制の「JALカードショッピングマイル・プレミアム」への加入が必要なのですが、学生専用のJALカードnaviでは、100円利用ごとに1マイルが貯められます。

貯まったマイルはJALの航空券やツアーで使えるだけでなく、実は10,000マイル=10,000WAONポイントに交換することができます。WAONはツタヤでの支払い時に使うことができるので、どんどんマイルを貯めて上手に活用しましょう。

ツタヤでクレジットカード以外に学生は電子マネーを使える?

TSUTAYAでは、Tマネー、交通系電子マネー、楽天Edy、WAON、iD、QuickicPayなどの電子マネーが使えます。セルフレジでは楽天Edyと交通系電子マネーが使えます。上限金額は、楽天Edyが5万円、交通系電子マネーが2万円と設定されています。

ツタヤで電子マネーを使うなら学生はTマネーを使うべし!

TSUTAYAで電子マネーを使うなら、使うたびにTポイントが貯まるTマネーがおすすめです。Tマネーの月刊累計利用金額500円ごとに、Tポイントが1ポイント貯まります。TSUTAYAを利用したことがあるという方なら、現在手持ちのTカードにチャージして利用することができます。

Tマネーは、ファミリーマートやドラッグストアなど利用できるお店が多く、チャージのたびにボーナスポイントが貯まるキャンペーンも定期的に実施されているので、便利でお得に使えます。

おサイフケータイ楽天Edyなら、Tポイントがもっとお得に貯められる!

電子マネー楽天Edyでは、Tポイント提携先で使うと200円につき1ポイントのTポイントが貯まります。さらに、おサイフケータイで楽天Edyを設定しておくと、Tポイント提携先でのポイント付与が2倍になるほか、Tポイント提携先以外のお店でも、楽天Edyの支払いで200円ごとに1ポイントのTポイントが貯まるようになります。

なお、楽天Edyで支払いでTポイントを貯める際は、Tカードの提示が必要になるので忘れないように注意しましょう。

ツタヤで学生はクレジットカード以外に株主優待券は使える?

ツタヤを運営しているトップカルチャーでは、毎年10月31日の時点で500株以上保有の株主を対象に、500円分の「ツタヤギフト券」が贈呈されます。全国のツタヤでのレンタルや蔦屋書店での買い物で利用することができます。

なお、お釣りは出ないので利用時は注意しましょう。 (保有年数1年未満の場合) 500株以上1500株未満…2枚 1500株以上…4枚 (保有年数1年以上の場合) 500株以上1500株未満…3枚 1500株以上…6枚

ツタヤで学生はジェフグルメカードなどのギフトカード・商品券は使える?

<- 100字 -> ツタヤではクレジットカードや電子マネー以外にも、ギフトカードが使えるのはご存知でしたか?カード会社から発行されているものや、ツタヤ独自のギフト券もあります。ただし、店舗によって取り扱いが異なりますので、詳しくは各店舗に問い合わせが必要になります。

ツタヤオンラインショッピングで使えるツタヤオンラインギフト券も

ツタヤからは独自のギフトカードが発行されています。オンラインショッピングと店舗利用とでそれぞれ専用のギフトカードが用意されています。

ツタヤ オンラインギフト券は、ツタヤのオンラインショッピングサイトにおいて、注文時に値引き券として使うことができるギフト券です。店舗利用専用のツタヤギフト件は、店舗でのレンタルや買い物でのみ利用することができます。

オンラインギフト券は外部のチケットサイトで購入できる場合がありますが、店舗専用ギフト券については非売品となるため、プレゼントキャンペーンなどでのみ、手に入れることができます。

JCBやUCカード、VISAが発行しているギフトカード

ツタヤの公式サイトによると、店舗によってはJCB、UC、VISAなどカード会社から発行されているギフトカードを使える場合があります。ただし、店舗によって取り扱いが異なるので、詳しくは各店舗に問い合わせる必要があります。

ツタヤでクレジットカード利用以外の学生おすすめ情報

クレジットカードの利用以外にも、ツタヤでお得になる情報をご紹介します。音楽や映画好きの学生の皆さんににおすすめなのが、無料でダウンロードできるツタヤ公式アプリや月額制借り放題プランです。これらを上手に活用して、便利でお得にレンタルしましょう。

便利でお得に使えるツタヤアプリをダウンロードしよう

ツタヤ公式アプリでは、CDやDVDのランキングをチェックしたり、観たい・聴きたい作品をお気に入りリストに登録しておくこともできます。

また、よく利用する店舗を登録しておけば、気になる作品の在庫状況をチェックしたり、店舗ごとの割引クーポンが届くといった便利でお得な機能も付いています。

さらに、携帯やスマホに登録すればモバイルTカードとして利用することができるので、Tカードとしてポイントを貯めたり使ったりするのはもちろん、Tマネーを使って支払いをすることもできます。

映画好きなら借り放題のツタヤプレミアムがおすすめ

映画好きの方には、月額1,000円から利用できる「ツタヤプレミアム」がおすすめです。店頭では旧作品が何枚でも借り放題になります。返却期限が無いので延長料金の心配もありません。

また、動画見放題なら、旧作品をPC、スマホ、タブレット、テレビなどのあらゆる端末で好きなだけ見ることができます。ネット配信なので、人気作品を借りたいときによくある「貸出中」の心配も無く、とても便利です。